70

ブルフォーンBROMPTON カスタム
by: 堀豊

BROMPTON-ブルフォーンカスタム

CA3I0287.jpg
 久しくブロンプトンをカスタムしてみました。
Sタイプのフラットをブルフォーンハンドルバーに変更し

CA3I0288.jpg

CA3I0289.jpg

プラフェンダーやらと色々一般車らしいパーツは
取り外して、よりスポーティーにしてしみました。

CA3I0290.jpgCA3I0291.jpg
 フェンダーを外しましたのには理由がありまして、

もう6年程前になりますが、自分のBROMPTONをノコンを取り付け
はじめフェンダーが邪魔で取り外し。。。
  こちらが私のです

100306_1651~01.jpg


リアアームを畳みスタンディング状態時に前後のタイヤ同士が
接触せずに自由にハンドリングが動く事を発見したのを
ちょっとした感動をした事を思い出したので思わず
取り外しました。

CA3I0298.jpg

CA3I0297.jpg

CA3I0293.jpg

 取り払ったままでは前輪をリアヒンジにかけるフックが無くなって
しまうので、鉄ステーを切り取り~加工して取り付け直しました。

CA3I0292.jpg
最近では多数のBROMPTONカスタムパーツも出ています。

CA3I0294.jpgCA3I0296.jpgCA3I0295.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヒンジパーツの中でも洒落っ気があり機能性、ファッション性と
私的にベストの品だと思います。
(カラーは写真のBLKの他に、RED、SIL、GLDがあります)

 それとこのカスタムのブルフォーン化に伴い
製作中に課題がCA3I0301.jpgできてしまいました。

CA3I0302.jpgCA3I0303.jpg

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 通常ブルフォーンをそのまま乗車時ポジションにハンドル向きを
そのままの状態では 折り畳む事が出来なく
 どこのショップや個人でチューンした方のブログやらを見ていると
みんな同じような事を、、又は畳む都度ステム固定ボルトを緩めハンドルと
ブレーキレバーをいちいち設定しなおし。。と。。

CA3I0300.jpg
これではカスタムになりません。
  色々考えた末
角度ゼロのブルフォーンでタイヤサイズの間に収まる。。
 みつけちゃいました!
これは秘密で教えません!

 CA3I0304.jpg


 ですがフロントフォークのU字固定にステムが10ミリほど届かず
これも延長して、つくっちゃいました!

 

 

 最後に サドルとバーテープですが
今回は ブルックスは使用せず、
 マットのスエード革のサドルと太めのスポンジグリップにしました

CA3I0299.jpg

 本体のブルーカラーとブラック一色にしたかった為と
軽快さとスポーティーさを強調したかったからです。

CA3I0306.jpg

 これで本体込み ¥180、000-で収まっています
重量も 9.7Kgと軽く仕上がりました。

CA3I0305.jpg

CA3I0307.jpg

CA3I0308.jpg

 * 失礼ながらこちらに書かせていただきますが
   私 堀がカスタムしたモールトンや小径車、ロードの
   ご質問は 私 堀だけに問合せお願いいたします。
   他、スタッフにご諮問電話問合せが多く
   回答できずに、お客様に大変に、ご迷惑おかけいたしております事が
   多数ございます。よろしくお願いいたします。
                           堀

CA3I0309.jpg

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1