日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート! 川崎で自転車をお探しならY's Road 川崎店
2014/10/20 20:34
私のBDマイカーのうちの1台です。
2005年型三代目BD-1通称エンボス丸パイプ型
BD-1史上一番マルクが上がって高い時期のでした。
私の好みは2代目の楕円型の細身軽量型ですが、完成度は
丸パイプ中で一番の強度とバランスの良い形がこのタイプです。
今から10年前に当会社のオリジナルでブルー、ホワイト、レッドと
限定販売したものの一台です。
そのフレームを新しく焼付け塗りかえました。
今流行のアメ車シボレーマッドブラックです。
ライバルのカドワキパウダーコーティングとは又違う
板金車塗装の超合金焼付け頑丈な塗装です。
気になる方は当店に只展示していますので 私にご一報下さい。
ホイールはヤハリ好みでビッカビカのポリッシュリムに鉄色スポーク
ニップルは絶対的な同メーカーブラス製。
そしてハブは 今無き950XTR これに優るハブはありますでしょうか。。
日本一組み上げホイールをこなしてきて 135幅の36ホールハブで
この性能はないと思います。
オブラート紙も狂いない組み上げです。
スプロケットは7800の10Sに7700のRDとクランク
クランク裏側をPCのガードをつけて
表からは解らない裏側の美しさ、
シフターは970の場所を選ばない自由型XTR 最高です。
ミスマッチと思いきや 最高の性能を誇ります。
決め手はブレーキ
本体とレバーはDXR 実はシマノ中 一番遊び無き頑丈さある
BRです。ガッツリかっちり決まります。
懐かしきSHIMANO製Vカーボンブースター。
一昔は前後にかっこつけて付けていた方が殆どでしたが。。。
フロントに付けたら危険きわまりナシです。。
最後はnokon
ブレーキは特に最適。
何故?は付けた方だけしかわかりません。
見た目でわかるのは これだけは言えるアウターラインは出ません。
性能、軽量はおとりつけて確かめて下さい。
あ、決して軽量目的のフォールディングではありません。。が
通常11.5Kg~12をこれでも3.5Kg弱は軽くなっています。
どうでしょう。
美しさと性能 両方をカッコよく決めた一台。
これぞ、この自転車の良さが解るカスタムかと思います。
わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。
ご検討、ご質問、お待ちしております。
※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)
土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
水 15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)
スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。