8

スーパーBD-1完成品
by: 堀豊

3I13560001.jpg

 私のBDマイカーのうちの1台です。

 

2005年型三代目BD-1通称エンボス丸パイプ型
BD-1史上一番マルクが上がって高い時期のでした。

 私の好みは2代目の楕円型の細身軽量型ですが、完成度は
丸パイプ中で一番の強度とバランスの良い形がこのタイプです。

 今から10年前に当会社のオリジナルでブルー、ホワイト、レッドと
限定販売したものの一台です。


20001.jpg

 

そのフレームを新しく焼付け塗りかえました。

 今流行のアメ車シボレーマッドブラックです。

 

C510001.jpg

3I13400001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライバルのカドワキパウダーコーティングとは又違う
板金車塗装の超合金焼付け頑丈な塗装です。

 気になる方は当店に只展示していますので 私にご一報下さい。

 

3I131.jpg

 C3I134.jpg
ホイールはヤハリ好みでビッカビカのポリッシュリムに鉄色スポーク
 ニップルは絶対的な同メーカーブラス製。
そしてハブは 今無き950XTR これに優るハブはありますでしょうか。。
 日本一組み上げホイールをこなしてきて 135幅の36ホールハブで
この性能はないと思います。
 オブラート紙も狂いない組み上げです。

CA3I1336901.jpg

 スプロケットは7800の10Sに7700のRDとクランク
 クランク裏側をPCのガードをつけて
表からは解らない裏側の美しさ、

134900.jpg


 シフターは970の場所を選ばない自由型XTR 最高です。

CA33450078.jpg

ミスマッチと思いきや 最高の性能を誇ります。

CA68001.jpg

I13540001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3I1358.jpg

 決め手はブレーキ 
本体とレバーはDXR 実はシマノ中 一番遊び無き頑丈さある
BRです。ガッツリかっちり決まります。
 
 懐かしきSHIMANO製Vカーボンブースター。
一昔は前後にかっこつけて付けていた方が殆どでしたが。。。
 フロントに付けたら危険きわまりナシです。。

80001.jpg

A3I1360001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後はnokon
 ブレーキは特に最適。
何故?は付けた方だけしかわかりません。

 

CA3I001.jpg

見た目でわかるのは これだけは言えるアウターラインは出ません。
性能、軽量はおとりつけて確かめて下さい。

 

141020_1509~01.jpg

 あ、決して軽量目的のフォールディングではありません。。が
通常11.5Kg~12をこれでも3.5Kg弱は軽くなっています。
 
3I150.jpg

 

  どうでしょう。
美しさと性能 両方をカッコよく決めた一台。

 これぞ、この自転車の良さが解るカスタムかと思います。
 

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

スクリーンショット 2024-10-22 23.12.14

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1