127

【社内試乗会】ピナレロの旗艦機!?PRINCE FXに乗ってみた
by: 平山

 

本日ご紹介するのはコチラ!!

 

_DSC0011

 

bnr_kawasaki_no1_02

 

 

 

 

【川崎店セール情報ブログ!!】

 開催中!!要クリック!!開催中

 

 

 

fb-f-logo__blue_72

 

 

↑↑

 フェイスブック始めました、是非クリックといいねをお願い致します!

 

 

 

 

オススメのお支払いプラン!!! 

ダウンロード

 

金利がなんと1%のショッピングローン!

 

最大36回のお支払いが可能!

 

 

 

_DSC0009

 

 

_DSC0005

 

 

PINARELLO

 

PRINCE FX

 

 

乗ってきました!!

 

 

まず試乗車の仕様についてですが、

 

 

コンポーネントはSHIMANO R8000 アルテグラ

 

ホイールはPRINCE FXのポテンシャルの高さを味わう為に、

 

FULCRUM RACING ZEROが装着されていました。

 

 

【第一印象】

 

早速乗車!

 

 

 

漕ぎ出し軽い!!

 

 

きっとこれはホイールの恩恵だけではなく、

 

FX本体がパワーロスの少ないフレームであるからこそ

 

そう感じるのかもしれません!

 

何を隠そう、FXはTORAYのT900カーボンを採用していて

 

他社の’’フラッグシップモデル級’’

 

進まない訳がありません。

 

 

パワーをかければその分進みます。

 

フレームが『もっと踏め!』と言ってるみたいで、

 

何も考えずに踏みすぎると、すぐに体力がなくなりそうです・・・。

 

ここは踏みすぎずにケイデンス高めが良さそう。

 

 

次に【登坂】

 

 

15秒ほどで上り終えてしまうような短い坂をダンシングで駆け上がります。

 

 

そこで、感じるのはやっぱり剛性感!

 

 

シッティング時には嫌な後輪からの突き上げが感じられませんでしたが、

 

ダンシング時にはちゃんとリア三角が仕事してくれます!

 

拠れる感じが無く、

 

フラフラせずに登れました!

 

 

 

続いて【平坦】

 

BBハイトが低いお陰か安定感があり、ペダリングに集中できます!

 

その結果、

 

エアロフレームの最大の武器【空力】を生かせる速度域までスイスイ加速します!

 

それでも、ハンドリングがもたつく感じはありませんでした。

 

 

 

【下り】

 

ハンドル周りの剛性が高いPINARELLOは下りは得意中の得意。

 

オールラウンダーたるもの苦手は存在しませんが、

 

FXの安定感は他社フラッグシップと互角かそれ以上。

 

 

余談ですが・・・・

 

ロードレースが好きな方は

『PINARELLOは下りが得意』

と聞いてピンとくるものがあるのではないでしょうか?

 

 

 (ピンと来なかった方はそのまま続きををお読みください!)

 

そう、レース史上に歴史を刻むその出来事は

【ジロデイタリア:第19ステージで起きました。

’’フルーム単独80km逃げ’’

総合1位を目指すフルームはその時4位。

ステージ数も残り少なくなり、

このままではグランツール達成の目標が途絶えてしまいます。

そんな窮地に立たされたフルームはある事を仕掛けます。

 

残り80kmも在るのにも関わらず、登りで逃げを決めたのです。

峠の頂上到達までで稼げた差はわずか38秒、

その先の下り区間で段々と差を広げ最終的に3分以上も差をつけ、

19ステージは1位でフィニッシュ!

 

最終的にフルームは1位でステージレース終了を迎えました。

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

・・・・・・・そう!下りで!単独で!

 

フルームはさらに差を広げたのです!!

 

大事なことなので2回言いましたが、

 

彼がそれを成し得たのは、実力もさることながら、

 

剛性が高く、下り坂でも安定感のある

 

PINARELLOのバイクだったからではないでしょうか。

 

 

 

【まとめ】

とどのつまりは、と言いますと・・・

 

PRINCE FXは絶対的な剛性感から生まれる

 

安定感のある走りが特徴的でトータルバランスが良く

 

他社フラッグシップモデル級の走りを魅せてくれます。

 

 

 

 

_DSC3334

 

【PINARELLO】

 

PRINCE FX

 

フレーム¥455,000-

R8000完成車¥528,000-

R9150完成車¥970,000-

 

店頭には3種類4色 全て展示しております!

 

_DSC3336

_DSC3334

_DSC3335

 

_DSC0941

納期などご不明点はお気軽にお電話ください!

TEL:044-221-1531

担当:平山

 

 

 

技術革新のお陰で、持ち上げて軽いバイクはごまんとあります。

 

しかし、乗って軽いバイクはどれだけあるでしょうか。

 

いわゆる’’走る’’バイクとはどれのことなんでしょうか。

 

 

私はDOGMAをはじめ、

 

PRINCE シリーズやRAZHAなど多くのバイクを乗ってまいりましたが、

 

間違いなくPRINCE FXは’’走る’’バイクです!!!!

 

 

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 bnr_2018oldmodel

 

 

 

11月30日まで(更新版)

 

 

 

 

【川崎店セール情報ブログ!!】

 

 開催中!!要クリック!!開催中

 

 

 

 

AU損保バナー

 

 

 

 

スペシャルホームページのみのお得な情報満載!!

☟☟要クリック☝☝

 

 

 

☆☆川崎店は即日納車可能!☆☆

 

 

★★ワイズ最大級のウェア、ヘルメット、シューズコーナー!!★★

 

 

★★ワイズ唯一!アレックスモールトンございます!!★★

 

 

 

 

PINARELLOバナー

 

 

★★アジアで唯一!ピナレロコーナー★★

 

 

 

DISKブレーキ様バナー

 

 

 ★★DISCブレーキ時代の到来!川崎店はDISCロードに力を入れてます!!★★

 

 

 

 

 

川崎案内バナー

 

 

TEL:044-221-1531

 

 

 

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1