3,174

【カスタム事例】DAHONホライズのフロントW化!余剰パーツを駆使してみました!
by: 加瀬

 DAHONオーナーの方から良くご質問される

DSC_2861

フロント変速カスタムの実例紹介 

DAHONのカスタムの中でも人気のある、フロントW化のご依頼を頂きました!
オーナー様は上り坂がかなりツライとの事でのご依頼です!

 DSC_2857_N

 施工前の車体がコチラ!2021 DAHON HORIZE Discです!

 

HORIZE Discにはこの写真のように、標準でフロントディレイラー台座が完備されています!

DSC_2855

以前のモデルでは台座が付いてはいるものの、まともに使えないモデルも有ったので、いまだにご質問が多い部分です!

 

DSC_2856

今回はフロントW化と共に変速周りも10速化していきます!
今回スプロケット・クランク・ディレーラー(変速機)は、お客様の余剰部品を活用してアップグレードしました!
(お持ち込みパーツは場合によって工賃が変わってしまう場合や、作業が出来ない場合も有りますのでお問い合わせください。)
スプロケットを10速対応のCS-HG500-10に交換です!

DSC_2859

HORIZE Discのホイールは8段変速なので、10段までは標準のまま使用可能です!

 

変速機周りは4700系Tiagraを使用します!

DSC_2862 

 DSC_2866

 グレーカラーが車体の雰囲気とちょうどマッチしています!

 

チェーンの接続はミッシングリンクを使用しました!

DSC_2874

KMC CL559R 10s GLD ¥528(税込)

ミッシングリンクのみゴールドにしておくと、お掃除や注油の際の目印になって便利なんです!
シフターは新しく手配させていただきました。

DSC_2860

ディレーラーに合わせて4700Tiagraです!
変速数が有っていても互換性が無い組み合わせも存在するので、ご自身でパーツ付け替えをされる場合は、ぜひ互換性を確認の上、作業をしてください。

 

仕上がりはこんな感じになりました!

DSC_2871

 DSC_2875 

スプロケットは小さくクロウスな組み合わせになって細かい変速が出来るようになりました!
(クロスレシオと呼ばれる状態)
前側変速が付いたので上り坂も楽になると思います!

 

今回かかった費用は…
部品代:¥14,119(税込)
工賃:¥19,360(税込)
合計:¥33,479(税込)

となりました!

 

今回はクランク交換等も含んでいるので、工賃が若干高くなってしましました。
チェーンリングの追加と、フロントディレーラーの追加のみでしたら

部品代:¥13,000程度
工賃:¥10,000程度
合計:¥23,000前後

おおよそこんな感じになると思います。
ショップとして出来る範囲でご相談に乗らせていただきます!

こんな感じにできないかな?こんな部品有りませんか?
等お気軽にご質問下さい!カスタムや修理点検作業はご予約制となります!

ぜひお電話・店頭にてご相談下さい!

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1