127

【GARMIN Rally RS/RK】パワーメーターを活用するには?0から始めるパワーメーター活用!! Part.2 重さ編
by: Nagao

 IMG_6574

 

 

 

 

 

 

 

↑↑川崎ウェア館のHPに飛びます↑↑

 

 

【川崎店セール情報ブログ!!】

 開催中!!要クリック!!開催中

  

f_logo_RGB-Hex-Blue_512     インスタ

 

↑↑

フェイスブックインスタグラム始めました、

是非クリックといいねをお願い致します!

ダウンロード 

金利がなんと1%のショッピングローン!

  

最大36回のお支払いが可能!

 

 

 

 

 

bnr_saris_shop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6574

 

 

 

 

 

 

よくある質問として

 

「重さは変わるのか」

 

といった質問が挙げられます。

 

 

 

 

今回は

 

重さを比較し

 

PD-R8000から乗り換えた私の

 

インプレも込みでお話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも

 

まずは重さの比較をします!

 

 

 

 

 

 

こんな感じです!!

 

↓↓↓

 

 

 
ペダル名 重さ(g)(両方の合計)
Rally RS 200 320

Rally RK 200

324
PD-R7000(105) 265
PD-R8000(ULTEGRA) 247
PD-R9000(Dura-ace) 228
KEO 2 MAX CARBON 250
KEO 2 BLADE CARBON 230
KEO 2 BLADE CARBON CERAMIC 220

 

 

 

 なるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

Duraから乗り換えると

 

100g

 

重くなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

ではこの

 

100g

 

 

はパフォーマンスに

 

影響するのでしょうか?

 

 

 

 

 結論から言うと

 

僕の体感では

 

ほぼ変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペダルを変える前と後の

 

出力の差を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

ほぼ同じコンディションで

 

こいだ時の出力比較です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目(PD-R8000)

 

(30km程のライド)

 

↓↓↓

STAGES 出力

 

 

 

 

 

2枚目

(Vector 3(Rally の前モデルです))

(20km程のライドです)

↓↓↓

 

 

RALLY 200 出力

 

 

 

全然変わってないですね!!

 

 

パフォーマンスが

 

ほぼ変わらないことが

 

分かったところで

 

 

 

 

次回は

 

パワーメーターの

 

活用方法を

 

ご紹介していきます!!

 

 

 

 


 

 

【川崎店在庫一掃セール!!掘出し物も!!】

 

 開催中!!要クリック!!開催中

 

 

 

バナー

 

 

AU損保バナー

 

 

 

 

スペシャルホームページのみのお得な情報満載!!

☟☟要クリック☝☝

 

 

☆☆川崎店は即日納車可能!☆☆

 

 

★★ワイズ最大級のウェア、ヘルメット、シューズコーナー!!★★

 

 

★★ワイズ唯一!アレックスモールトンございます!!★★

 

 

PINARELLOバナー

 

 

★★川崎ピナレロルーム限定サービスございます★★

 

 

bnr_disc_gekkan

 

 

 ★★DISCブレーキ時代の到来!川崎店はDISCロードに力を入れてます!!★★

 

 

レディースコーナー

 

 

★★小さめのサイズのバイクや女性モデルのウェア等、

レディースの在庫も豊富にございます!!★★

 

 

修理予約制

 

 

 

kawasaki_map_3

 

 

 

川崎案内バナー190307

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1