29

【ワイズロード試乗会/PINARELLO編】究極の一台!!DOGMA F
by: Nagao

乗車台数が多すぎて語る事が止まらない試乗会。
いよいよお待ちかね、PINARELLOの登場です!!
DOGMA F,DOGMA F12, PRINCE FX ,PARISのご紹介、インプレです!!

 

PINARELLOの特徴

特徴的な造形のフロントフォークとシートステー。
この湾曲により振動を抑えます。

フレームの硬さが他ブランドより高く、レース志向向け。

グレードごとに異なる点は代表的なのがカーボン素材
T1100,T800などグレードによって剛性が変わります。

ハンドルなどのその他コンポもですが
やはりグレードが上がるにつれて性能はグンと上がります。

さて、オリンピックをも制すPINARELLOのバイクを見ていきましょう。

PARIS

PARIS

エントリーグレードであってもその性能は一級品。
同価格帯のロードと比べても加速性能、エアロ性能が抜きんでています。
トライアスロンのインカレでも十分に戦える性能でした。
この後出るバイクはさらに剛性が上がり、バシバシ進みます。

PRINCE FX

PRINCE FX

DOGMAの一歩手前のグレード。PRINCEとの違いはカーボン素材。
PARISと比べて剛性がさらに上がるため、加速性能がグンと上がる。
適当にガシガシ踏んでもビュンビュン進むので驚きでした。

 

DOGMA F12 DISK

DOGMA F12

旧モデルのFシリーズ。ここまでくると剛性は極限の域になる。
PRINCE FX ですら感動的に進む性能であったがやはり別格。
コンポの変化を差し引いたとしても軽さや進む力が圧倒的でした。

 

DOGMA F

DOGMA F

主役の登場。
F12から1モデルしか変わってないのに変化が非常に分かりやすい。
まずはハンドリングやコントロール性能。
天才ライダーになった。いかなるカーブであっても突っ込めるような乗りやすさをしている。
加えて剛性がさらにアップ。
BB付近の改良により一踏みで信じられないほど進む
Fに名前を回帰させるだけはあると痛感しました。

今回のご紹介はここまで。
非常に充実した試乗会でした。
改めてメーカーの皆様に感謝申し上げます。

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

2412

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1