307

【お客様の一台】Bianchi INFINITO XE DISCをDi2電動コンポに載せ替え!
by: 鈴木誠一

Mr.K Bianchi

 

シマノの12速ロード用コンポーネントが発売されて以降、
電動コンポへの載せ替えをご希望のお客様が増えております!

個人的にも使用している電動コンポですが、
変速ストレスが軽減されて、私はもう機械式には戻れません(汗)
また、GARMINなど電動ギアのシフティング表示機能のある
サイコンをお使いの場合には今どのギアに入っているか一目瞭然!
登り坂であと何枚ロー側のギアが残っているか、
わざわざスプロケットを見る必要はありません!

今回、昨年当店でご納車させていただきました
チェレステカラーのSCOPEデカールが目を惹く
「Bianchi INFINITO XE DISC」の電動コンポ載せ替えを行いました。

当初は12速化のご希望も、クリアランスの問題から
11速電動化へチェンジ!
併せて、カーボンエアロハンドルへの交換も果たし、
外観もエアロ仕様に変身しました!

 

1.機械式から電動へ

Mr.K Di2

 

noneedgromet

変速機を機械式から電動式にすることでハンドル周りの
シフトワイヤー2本がエレクトリックケーブル1本となり
見た目もスッキリ。

 さらに15mmのコラムカットを施すことで
落差もでてレーシーな外観に!

IMG_8701

 

 

2. 音鳴りを大幅に軽減した新型ブレーキ
 :BR-R8170

IMG_8697

新型アルテグラの油圧ブレーキキャリパーBR-R8170は
11速シフトレバー(ST-R8070)と互換性があります。

前モデルからパッド間のクリアランスを10%広げることで、
音鳴りが大幅に低減し、メンテナンスも容易にしています!!

 

 

3.最高峰のカーボンハンドル、ENVE に!!

IMG_8699

 

ENVE: BAR AERO ROAD COMPACT DROP

カーボン専業メーカーとして最高峰のブランド『ENVE』。
ハンドル上部を翼断面形状とし、前方投影面積を低減することで
エアロダイナミクスを追求し空気抵抗を最小限に抑えるエアロフォルムに
ハンドル幅はドロップ(下ハン)が420mmに対して
フード(上ハン)が370mmと、ブラケットを握った際の
ポジションはよりエアロに、ドロップを握ったスプリントフォームでは
手首にハンドルが当たりにくく、
よりアグレッシブな走りを可能とします。

 
K様、このたびは電動コンポへの載せ替えをご依頼いただきまして
誠に有難うございました。

グレードアップを果たしたバイクを是非ご堪能ください!

富士ヒルでの”ブロンズ”獲得の報せをお待ちしています!!

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

スクリーンショット 2024-10-22 23.12.14

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1