日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート! 川崎で自転車をお探しならY's Road 川崎店
2022/11/02 20:17
目次
メーカサイトには、「トレックの中で最も幅広く楽しめるロードラインが、より軽く、より速く、そしてより高性能に進化。新型Domane SLとSLRは、Domaneの特長である一日中続く快適さはそのままに、表彰台の頂点に立つために新たに設計されたレース仕様のディテールを備えています。」
TREK 23 DOMANE SL GEN4
サイズ52:170~175cm向け
¥579,700(税込)
先代から続くエアロにこだわったフレームは各所がKVF形状、よりスペックを煮詰めることで空力性能の向上を実現しております。
さらに300gの重量減に成功しており、完成車のカタログ重量が56フレームで8.9kgと9kg以下まで抑えております。
カーボン素材はDOMANE SLではコストと乗り心地がバランスよく設定されたOCLV500が採用されています。
ISOSPEEDとは、シートチューブを他のパイプと独立させることで積極的にしならせることでサドルに伝わる振動を軽減させる機能となります。
前作のSLRはこのしなりを調整することが出来ましたが、第四世代からは調整機構がなくなりシンプルに軽量化されました。
さらにフロントのISOSPEEDが廃止されることでよりシンプルな形状となっております。
第三世代DOMANE SL・SLRから採用されたダウンチューブ内ストレージは健在、専用携帯工具、チューブやボンベ、タイヤレバーをすっきりと収めることが可能です。
サドルバッグやツールケースがいらなくなるので見た目もスッキリできます。
前作からのキープコンセプトです。
DISCロードの時代となり、タイヤクリアランスを38mmまで広げられるフレーム形状を作れるようになっています。
ここまで太いタイヤを入れれば、順グラベルライドもいけます。
逆に軽量リムに細いロードタイヤを履かせれば本格的であり、なおかつ乗り心地の良いセミエアロなロードへと早変わりです。
太いタイヤを履かせるため、チェーンステーは420mmと少し長めになっているので、EMONDAやMADONEに比べると安定性に振った設計となっていることがわかります。
空力性能を向上させるために、新しく設計されたステムからワイヤーがまとめてないそうされています。形状も滑らかで出っ張りが極力少なくなっています。
遂に発売した待望のミドルグレード電動コンポーネントSHIMANO 105 DI2を搭載
業界トップクラスの変速性能を持ったSHIMANOの電動コンポは、ナチュラルな操作感と滑らかすぎると言ってもいいほどの変速が魅力。
上位のレーシングモデルで培った技術を惜しみなく導入しており、ユーザーにより身近に電動コンポーネントを体感していただけるようになりました。
完成車の時点で導入されていますので長期的に見てもかなりコストパフォーマンスのいい設定となっております。
その他、カスタム性も非常に高い1台となっておりますのでお客様のニーズに合わせて姿を変える器を持っております。
1台で様々な楽しみ方をご希望の方にもオススメ!
店頭入荷1台のみ!
現物をご覧になりたいお客様はご来店お待ちしております!!
わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。
ご検討、ご質問、お待ちしております。
※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)
土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
水 15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)
スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。