1,767

【SCOTT】SPEEDSTER 20の22年モデル在庫有り!特価じゃないけどお買い得な1台!
by: 石田

20230220_183421

SCOTT 2022 SPEEDSTER 20

販売価格¥192,500-(税込)

サイズ:M(身長目安175~180cm位)

今回ご紹介するSPEEDSTER 20は2022年モデル、とは言っても入荷はわりかし最近の話し、、、最後の方で述べますが特価商品ではないのですが相対的に滅茶苦茶お買い得な一台となっております!!サイズの合う方は是非お早めに!!

剛性と強度を優先

20230220_183345

カーボンフレームと比較して安価に抑えられるアルミフレームは入門グレードの価格帯の定番となる材質、カーボンフレームよりも扱いがシビアではないため(とはいえスポーツ車は丁寧に扱う必要有)、初めての方向けのフレーム材質でもあります!

SCOTTのSPEEDSTERの場合は更に強度を保つため、軽量化よりも剛性と強度を強く意識した設計となっています!

軽さを求める場合でしたら同社のADDICTADDICT RC

最先端のエントリーロード

20230220_183438

SCOTTは数ある自転車ブランドの中でもトレンドを生み出すリードオフマンとしてロードバイク業界を牽引するメーカーの一つ、入門モデルでも抜かりはなく、SCOTTのエントリーロードであるSPEEDSTERは上位モデルで培ったノウハウやテクノロジーをしっかりと継承しています!

ワイヤー内装式

20230220_183637

 

20230220_183650

昨今ミドルグレード以上のロードバイクでは当たり前のようになってきたワイヤー内装式、上位モデルであるADDICT RCにて一早くこのトレンドを抑えていたSCOTT、エントリーグレード帯であるSPEEDSTERでもいち早く取り入れています!

20230220_183458

外観がスッキリするのはもちろんのこと、露出したワイヤー類が空気を乱すことがなく、フレーム各部のエアロ効果の邪魔をしないため総合的な空力性能がアップします!

カムテール形状

20230220_183517

こちらもミドルグレード以上の最新ロードバイクでは当たり前となっているフレーム形状、ダウンチューブはアルファベットのD型のような断面形状となっており、重量を抑えながらも正面からの空力性能を確保し、横風対策も兼ねている良いこと尽くめな形状!SCOTTが何世代も前のFOIL(同社を代表するエアロロード)から既に形状を採用しており、SCOTTはカムテール形状に関するノウハウは業界随一!

パーツ構成

20230220_183624

SPEEDSTER 20のパーツ構成を見ていきます!

機械式DISCのTIAGRA

20230220_183605

メインコンポーネントにはSHIMANOのTIAGRAを搭載しています!フロント2段×リア10段のポピュラーなコンポーネントです!22年モデルの場合クランクもTIAGRAで統一されているのが嬉しいポイントです♪

機械式DISCブレーキを採用しているためメンテナンス性も良くビギナーの方でも気軽にご使用いただけます!機械式の場合レバーがコンパクトで握りやすく、そしてレバーの重量も軽いためハンドリングも軽快、この点は機械式の場合のメリットですね♪

機械式DISCブレーキも侮ることなかれ!機械式のメリットを最大限活かせる最終兵器のようなパーツもあります♪

32Cタイヤ

20230220_183725

剛性の高いフレーム設計とアルミフレーム特有の振動収束能力の弱さ、それぞれをバランスよく整える32Cという太目のタイヤを採用!(SCHWALBE LUGANO 700×32C)

最近はDISCブレーキの制動力に負けないようにグリップ力の高い太目のタイヤが着く傾向がありますね!数年前に23Cから25Cへ移行していったような記憶がありますが、、、ヨーロッパでは28C以上のライダーが多いみたいですね!

オススメ32Cタイヤ一覧

以下ワイズロードオンラインのリンクです♪

走行性能アップから日々の通勤用途などなど、32Cタイヤも各方面に特化した良いタイヤが揃ってます♪

こんな方にオススメ!

20230220_183938

SCOTTのSPEEDSTER 20は「初めてのロードバイク」をお探しの方や、「2台目以降だけどアルミロード」をお探しの方にオススメです!そして「20万円以内」でロードをお探しの方に大大大プッシュです!

冒頭でも少し触れた「相対的にお買い得」という点なのですが、2023年モデルのSPEEDSTERは¥192,500から¥236,500へと値上がり、さらにはクランクがTIAGRAからFSAのものへと仕様変更されていたり、、、

22年のSPEEDSTER 20が¥192,500なのに対して23年のSPEEDSTER 40(2グレード下のクラリス搭載モデル)が¥181,500、相対的にとってもお買い得なのがお分かり頂けたかと思います!川崎店にある2022年のSPEEDSTER 20は今回ご紹介したMサイズ1台のみ!是非お早めにご検討くださいませ!!

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1