妥協したくないお客様の為の究極ホイール!【ZIPP 303 Firecrest Tubeless Disc-Brake】
by: Nagao

ZIPP 303 FIRECREST

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZIPPといえば「エアロ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
風洞実験のデータを公開する数少ないブランドで、エアロに対して絶対の自信を持つブランドです。
しかしながら往々にしてエアロに寄せると重くなってしまいがち。
今回はそんな両方のいいとこどりをした
ZIPPの中堅グレードにして圧倒的パフォーマンスを誇るホイールをご紹介します。

ZIPP 303 Firecrest Tubeless Disc-Brake

スペック概要

ホイール重量:前後合計1352g
リムハイト:40mm
リム幅:25mm
価格:365,400円(税込)

注目ポイント1: ワイドリムと軽さの両立

25mmという圧倒的に広いリム幅は巡行の際の快適性を大きく伸ばしてくれます。
一方でワイドリムにすればその分大きくする必要があるため、往々にして重くなってしまう傾向があります。
しかしながらこれでも1352g。これは他メーカーと比較しても驚異的な数字で、同リムハイトのものと比べると
5~10%程軽い計算になります。
クライミング性能としても一級品のホイールと言えます。

その軽さを実現するのがフックレスのリムチューブレスのみの対応になりますが、
近年のチューブレスタイヤは進化が目覚ましく、ミシュランやコンチネンタルなどの高性能、
かつ楽なインストールを実現したタイヤも増えてきました。

余談ですがスタッフもチューブレスタイヤが嵌らないことで
嘆く回数が明らかに減ってきました。
技術の進化はこっそりと表れています。(笑)

ZIPP HOOKLESS

 

 注目ポイント2: エアロとワイドリムの共存 
INTERMAX ZIPP TECHNOLOGY|ジップ テクノロジー

ZIPPの代名詞ともいえるあの凸凹。

ZIPPによると

U字型のリムとディンプルを組み合わせることで
リム表面に乱流境界層を形成し
あらゆるヨー角からでも気流がリムに沿って流れるようになる。
トレードオフとしてリムの表面摩擦抵抗はやや高くなるが、
これはドラッグが発生することで受ける抵抗の約10分の1に留まる。

 とのこと

要約すると
・あらゆる向きの風を推進力に変える
という事になります。
このディンプルは多くのユーザーから絶大な支持を受けています。

そしてワイドリムとの両立も実現。
リム幅が大きければ射影面積が大きくなり空気抵抗になりますが
前モデルからエアロ性能が最適化されており、
よりエアロになっています。

 注目ポイント3: レスポンスの早いハブ

 

ZIPP HUB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搭載されているZR1ハブは66ポイントの噛み合わせとなっており
踏んだ直後に加速する大変レスポンスの良いハブがポイントとなっています。
ゴールスプリントや差し合いにも出遅れないので戦いにもってこいです。
また、高耐久ベアリングの採用とアップデートされたシール性能により
泥/砂区間も安心して使用できます。

レース、決戦用に使えるオールラウンドなホイールになります。
戦局を変えるホイールにいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

2410

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307