447

【ヒルクライマー必見!】ついに1200gを切った!ENVE SES 2.3 NEWの入荷です!!
by: Nagao

入荷のため届いた段ボールを持つと、サイズに見合わない軽さ。「小物の入荷かな?」と思ったのもつかの間、開けた中には凄まじいホイールが入っていました。

ENVE SES 2.3 NEW/ヒルクライムを極める究極のホイール

 IMG_1936

 

 

ENVEホイール一覧

 

もはや限界を超える軽さを誇る「クライミングを極める」ホイールとなっています。スペックの方を見ていきましょう。

スペック概要

フロント概要

重量540g
リムハイト 28mm
リム外幅 25mm
リム内幅 21mm

リア概要

重量 657g
リムハイト 32mm
リム外幅 25mm
リム内幅 21mm

前後合わせて1197gと、軽量ホイールもついにここまで来たか、と感慨深さを覚えるほどです。しかしながらあまりにも軽いと剛性やその他のスペックが気になるもの。今回は軽さ以外も触れつつご紹介していきます。

ワイドリムを搭載したことによる乗り心地の向上

内幅21mm、外幅25mmを誇るワイドなリムは太いタイヤによる低圧走行(最大6.2bar)が可能となりました。これにより振動吸収性や転がり抵抗の低減になり、より快適なライディングを可能とします。一方でリムをワイドにしたことによる問題点として、「太くなった分重くなる」ことが挙げられますが、これは次のポイントにより解消されています。

フックレスによる軽量化の実現

通常のホイールではタイヤをひっかけるためのフックがありますが、近年のレーシングホイールではフックレスが主流に。これはレース界ではチューブレス運用がメインとなったためです。これによりクリンチャータイヤのためのフックが不要になった→軽量化につながったという背景があります。(※余談ですがIRC ASPITE PROはクリンチャーでありながらフックレスリム対応です)

その結果、旧モデルのSES2.2と比べてリム重量が30%も軽くなりました。(旧モデルは前後ともに397g,新モデルは前275g,後280g)

加えて、リム外縁が太いため、リム打ちパンクなどの「想定外のリスク」に対しても極めて強い構造にもなっています。(アンチピンチフラットテクノロジー)

 

 40Tによるかかりのよさを誇るハブ

どんなに軽量なハブでも肝心の動力/エンジンになるハブがダメでは台無しに。これもENVEはクリアし、40Tのラチェットによる力のかかりの良さを感じることができます。空白がわずか9度の細かなラチェットは高トルクが要求されるヒルクライムでは心強い味方になること間違いなしです。

※ラチェットは細かい方がペダルを踏んでからホイールが回転するまでの遊びが少なく、信号の停車後やヒルクライムで重宝されます。

勝利の最短路,それがENVE

予算が許すのであれば、勝利のためのホイールは間違いなくENVEである、と自信を持って言えます。剛性、空力性能、軽さ、快適性、どれをとっても隙のないENVEは間違いなくタイム短縮、パフォーマンス向上につながるでしょう。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1