【TREKインプレッション】エアロとエンデュランス!最新人気モデル2台試乗しました!
by: 家子悠太

先日社内での試乗会が有り参加させて頂いたのでそこで乗った自転車のインプレッションを紹介させて頂きます!

DOMANE AL 5 GEN4

DSC_1590

まずは先日発売されたばかりの最新アルミエンデュランスロードのDOMANE AL 5 GEN4をインプレしていきます!
DSC_1595
フルモデルチェンジしてフレーム形状が新しくなり、元々広いタイヤクリアランスが更に拡大されてフェンダー有りで38C、フェンダー無しで35Cのタイヤを装着できるようになりました。DSC_1594
軽量化も進められておりアルミフレーム+フルカーボンフォークで約220gの軽量化を達成しています!
ヘッドチューブからワイヤー類も内装されておりスッキリとした見た目になりました!
DSC_1596
またマウントも多く搭載され対応アクセサリーも豊富に発売されているのでユーザーに合わせたカスタマイズもしやすい自転車に仕上がっています!
フレーム形状が近代的になっただけでなく様々な部分がブラッシュアップされ更に使いやすくカッコイイデザインになっています!

快適万能自転車!

DSC_1591
自転車に跨がるとハンドル位置が高くアップライトなポジションで乗りやすいことが分かります。
楽な姿勢で長時間乗れそうなのでまったりとしたロングライドで使ってみたいと感じました。
乗り心地も太いタイヤを履いていることもあり最高です!
しかし走行性能もスポイルされておらずトルクを掛けて踏んでも力が逃げる感じやフレームがヨレる感覚もなくグッと前に進んでくれます!
アグレッシブな乗り方でも満足出来そうな走りでした。
もっとステム位置を低くしてホイールも交換すればレーシーな乗り方にも対応出来そうです。
懐の深さを感じられる車体でした!
個人的には初めての方にはもちろんですが通勤通学で使うセカンドバイクを探している、という方にもオススメしたい乗り心地、速さを兼ね備えたモデルでした!

MADONE SLR 7

DSC_1619

 

続く2台目は発表時に奇抜なデザインで話題をさらったMADONE SLR 7になります。

 DSC_1624

まるでコンセプトカーのようなデザインですが「IsoFlowテクノロジー」というものでこのデザインによって前方からの気流を整え空力性能を向上させ、更に軽量化や振動吸収性にも効果がある最新技術が搭載されています。
既にレースでも多くの実績を残しており優れた技術であることが分かります。

 DSC_1623

去年の社内試乗会でも大注目で人気のあまり私は乗れませんでしたのでリベンジさせてもらいました!
未来的なデザインもかっこいいですし、TREKらしい赤が映えますね!

究極のレースバイク

DSC_1625
乗車前にエアロなフレームデザインから固い乗り心地だろうと身構えていたのですが逆に乗り心地の良さに驚かされました!
踏み込むと剛性感もありスルスル前に出てくれますが、それに反して乗り味も悪くありません!
エアロ性能も高く滑らかに進んでくれます!
正直弱点が見当たらず、ロングライドもレースでも快適に速く走れるモデルだと感じました。DSC_1626

今回の2台も含めて川崎店でももちろんTREKの取り扱いがございます!
ご興味の有る方は是非ご相談下さい!

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

 

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

2404

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

shimano_fc_check_top-500x500

ウェア館ブログ

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307