418

【DURCUS ONE】最近商談件数が増えているので改めて!カッコイイ&コスパ良しのオススメピスバイク!!
by: 石田

ワイズロード川崎店的にも個人的にもイチオシのピストバイク!!

隠れた名作のDURCUS ONEのMASTER!!

20231216_111243

R0003347

20230820_122019

DURCUS ONE / MASTER(NEW)

販売価格¥110,000-(税込)

シングルスピードやピストバイクは10万円前後の価格帯が群雄割拠、有名モデルが沢山あるのですが、DURCUS ONEのMASTERはその中でも群を抜いてコストパフォーマンスに優れています!!そしてカッコ良くてマイナーで人と被りにくい!!

モデルチェンジしたMASTER

メーカーラインナップがある年度は毎回川崎店では店頭在庫で取り扱っているダーカスワンのマスターですが、久しぶりに川崎店に入荷!そして空白の期間を経てしっかりモデルチェンジを行っての新生MASTERとして入荷です!

大口径のダウンチューブ

20230611_112248

ダウンチューブが涙型から大口径の極太ダウンチューブへ変更、以前よりも横剛性が高くなっています!そして迫力も充分!

固定ギア&フリーギア両方付属

20230611_111710

固定ギア&フリーギア両方が付属されています!

フリーギアのみで固定ギアは別途購入が必要な事が多いのですが、両方備わっています!!

フルカーボンのフロントフォーク

20230611_112423

20231216_110746

目立たない箇所だけど比較するとハンドリングや車体重量に関わるのがフロントフォーク(のコラム部分)!MASTERはカーボンフォークなのですが、この価格帯のシングル・ピストでは珍しくコラム部分までカーボンのフルカーボンフォーク!を採用しています!

ダイレクトクランク搭載

20231216_110551

従来の規格であるスクエアーテーパー式のボトムブラケットとその規格に合うクランクの組み合わせであることが多いピスト・シングルの完成車ですが、MASTERは最初からダイレクトクランクタイプが搭載されています!!

それぞれを比較すると構造的にダイレクトクランクタイプの方が剛性に優れ登坂性能や加速性のが良いです!!

今では廃番ですがSRAMのOMNIUMという名作クランクをはじめ、MICHEのPISTARD、SUGINOの75DD(ダイレクトドライブ)2、ROTORのALDHU等々

人気クランクに多い規格となっています!

ワイドなライザーバー

ハンドル形状は最近のピストカスタムで多いMTBタイプのワイドなライザーバーが標準搭載!お好みのハンドル幅にカットしてご納車も可能です!

標準状態ハンドル幅:680mm、バックスイープ:6°

オープンクランプ式のステム

20231216_123056

ロードバイクやクロスバイクなど、スポーツバイクの多くのジャンルで一般的な規格のステムが採用されています!!

このタイプのステムの場合、ハンドルを固定しているパーツ(クランプカバー)を工具があれば簡単に外すことができ、ハンドルの交換も容易です!ハンドルクランプ径31.8mmに対応したステムが標準搭載されており、現在最も主流のハンドル径のため多くのハンドル選択肢があります!

両端が角のように突き出たブルホーンバー

ロードタイプのドロップハンドル

ジオメトリー表

サイズ:520mm
SEAT TUBE(C-C) : 480mm
SEATTUBE(C-T) : 520mm
TOP TUBE : 525mm
HEAD TUBE : 110mm
HEAD ANGLE : 72.5°
SEAT ANGLE : 74.5°
CHAIN STAY : 395.4mm
BB : -55mm
FORK OFFSET : 35mm
適応身長:約〜165cm

サイズ:540mm
SEAT TUBE(C-C) : 500mm
SEATTUBE(C-T) : 540mm
TOP TUBE : 535mm
HEAD TUBE : 122mm
HEAD ANGLE : 73.5°
SEAT ANGLE : 74.5°
CHAIN STAY : 395.4mm
BB : -55mm
FORK OFFSET : 35mm
適応身長:約165cm〜175cm

サイズ:560mm
SEAT TUBE(C-C) : 520mm
SEATTUBE(C-T) : 560mm
TOP TUBE : 545mm
HEAD TUBE : 142mm
HEAD ANGLE : 75.5°
SEAT ANGLE : 74.5°
CHAIN STAY : 395.4mm
BB : -55mm
FORK OFFSET : 35mm
適応身長:約170cm〜180cm

サイズ:580mm
SEAT TUBE(C-C) : 540mm
SEATTUBE(C-T) : 580mm
TOP TUBE : 560mm
HEAD TUBE : 165mm
HEAD ANGLE : 74°
SEAT ANGLE : 74.5°
CHAIN STAY : 395.4mm
BB : -55mm
FORK OFFSET : 35mm
適応身長:約180cm〜

今日現在の店頭在庫

今日現在の川崎店在庫は以下の2台です!

20230820_121129

↑の画像でサイズ54、サドル高700mm

カラー:GREY

サイズ:540

20230820_121431

↑の画像でサイズ52、サドル高665mm

カラー:ブラック

サイズ:520

ピストバイクやシングルスピードをご検討中の方は是非候補に!!メーカー在庫ほぼ完売、ワイズロード内でも在庫残り僅かのためご購入はお早めに!!

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1