日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート! 川崎で自転車をお探しならY's Road 川崎店
2024/03/28 22:46
大注目の新型SUPER SIX EVO、試乗してめちゃくちゃ良かった1台でしたが、やっと店頭在庫が入荷しました!
せっかくなのでインプレッションを交えて入荷車体をご紹介します。
目次
大注目の新型SUPER SIX EVO、試乗してめちゃくちゃ良かった1台でしたが、ド派手なカラーの105組み完成車が入荷しました!
せっかくなのでインプレッションを交えて入荷車体をご紹介します。
乗って驚いたのが、バランスの良さです。
軽くてよく走るレーシングバイクは乗り心地が良くないことが多く、逆に乗り心地のいいバイクはあまり走らないことが良くあります。しかしこの新型SUPER SIX EVOは、乗り心地がすごくよく、なおかつ良く走るところが驚きのポイントです。非常に高い次元で相反する性能が両立していました。
そして、コーナリングも非常に素直なおかつ直進安定性の高さに関しても高い次元で両立していました。
このモデルは、普及版のアルミホイールを履いていたのですが、これに空力性能が高い軽量なカーボンホイールに変えることで上位モデルと遜色ないハイグレードなレーシングバイクになると思います。
この性能と価格のバランスは非常に魅力的です。
52 適応身長目安170cm前後
※適正サイズは、ワイズロードオリジナルの身体測定サービスのバイオレーサーライトにて計測いたします。
SHIMANO 105 機械式変速の2x12速を採用。
風洞実験とCFDモデリングを繰り返し、徹底的に無駄をそぎ落としたフレームデザイン。
最上位モデルのHI-MODと全く同じ形状により高い空力性能を持っています。
キャノンデール十八番のフレームを適度にしならせることによって振動吸収性を高め、なおかつ必要な剛性は落とさない構造により磨きがかかっています。
乗り心地の良さと走りの良さのバランスはここからきています。
新しい競技ルールにより薄い形状のフレームが作れることになりました。これにより優れた空力性能を発揮します。
通常はこのシートポスト内に電動ギアのバッテリーが入るのですが、薄くなったことでバッテリーが入らなくなりました。その代わり、バッテリーはダウンチューブ側に入ることで低重心化に成功。同じ重量でもコントロール性が増す設計になっています。
特殊なコラム形状により、ワイヤーの内装化と空力性能を両立されています。
付属部品を使用することで専用ステム以外の物も使用できる構造です。
モデルチェンジ後のSUPER SIX EVOはハンドルの切れ角制限もなくなっています。
新設計のフォークとリアステー周りにより最大34mmのタイヤ幅まで対応します。
通常のレーシングモデルの多くは最大28Cが多いのですが使用できるタイヤの選択肢は長距離向けのエンデュランスロード並みです。レースに使わずより乗り心地を重視するのであればタイヤを太くチューブレスにしてみることもお勧めです。
待望の、新しくねじ切りのボトムブラケットを採用しています。
これにより、シマノをはじめ、幅広いクランクに対応します。そして、トラブル回避や、メンテナンス性の高さが期待できます。
今回ご紹介いたしましたSUPER SIX EVO 4 105は今日現在店頭在庫は1台のみとなっています!
カラー:ORG
サイズ:51
他にもCANNONDALEのロードバイク(SUPER 6 EVO 105Di2、SYNAPSE CARBON、SYNAPSE AL、CAAD 13などなど)ございますのでご是非ご来店くださいませ。
わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。
ご検討、ご質問、お待ちしております。
※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)
土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
水 15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)
スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。