598

【CANNONDALE】ド派手なカラーのNEW SUPER 6 EVO CRB4 105が入荷してます!!
by: 石田

20240324_160244DSC_0064

大注目の新型SUPER SIX EVO、試乗してめちゃくちゃ良かった1台でしたが、やっと店頭在庫が入荷しました!
せっかくなのでインプレッションを交えて入荷車体をご紹介します。

img_8319

CANNONDALE SUPER SIX EVO 3

インプレッション

大注目の新型SUPER SIX EVO、試乗してめちゃくちゃ良かった1台でしたが、ド派手なカラーの105組み完成車が入荷しました!
せっかくなのでインプレッションを交えて入荷車体をご紹介します。

DSC_2279 

乗って驚いたのが、バランスの良さです。
軽くてよく走るレーシングバイクは乗り心地が良くないことが多く、逆に乗り心地のいいバイクはあまり走らないことが良くあります。しかしこの新型SUPER SIX EVOは、乗り心地がすごくよく、なおかつ良く走るところが驚きのポイントです。非常に高い次元で相反する性能が両立していました。
そして、コーナリングも非常に素直なおかつ直進安定性の高さに関しても高い次元で両立していました。
このモデルは、普及版のアルミホイールを履いていたのですが、これに空力性能が高い軽量なカーボンホイールに変えることで上位モデルと遜色ないハイグレードなレーシングバイクになると思います。
この性能と価格のバランスは非常に魅力的です。 

入荷サイズ

52 適応身長目安170cm前後
※適正サイズは、ワイズロードオリジナルの身体測定サービスのバイオレーサーライトにて計測いたします。

 20240324_160657

コンポーネント

20240324_160622

SHIMANO 105 機械式変速の2x12速を採用。

空力性能と軽量性

20240324_160506

20240324_160521

20240324_160315

風洞実験とCFDモデリングを繰り返し、徹底的に無駄をそぎ落としたフレームデザイン。
最上位モデルのHI-MODと全く同じ形状により高い空力性能を持っています。

振動吸収性

20240324_160426

キャノンデール十八番のフレームを適度にしならせることによって振動吸収性を高め、なおかつ必要な剛性は落とさない構造により磨きがかかっています。
乗り心地の良さと走りの良さのバランスはここからきています。 

20240324_160445

新しい競技ルールにより薄い形状のフレームが作れることになりました。これにより優れた空力性能を発揮します。
通常はこのシートポスト内に電動ギアのバッテリーが入るのですが、薄くなったことでバッテリーが入らなくなりました。その代わり、バッテリーはダウンチューブ側に入ることで低重心化に成功。同じ重量でもコントロール性が増す設計になっています。

デルタステア

DSC_0072

特殊なコラム形状により、ワイヤーの内装化と空力性能を両立されています。
付属部品を使用することで専用ステム以外の物も使用できる構造です。

C23_SuperSix_EVO_Tech_0002

 モデルチェンジ後のSUPER SIX EVOはハンドルの切れ角制限もなくなっています。

20240324_160553

太いタイヤに対応

20240324_160323

新設計のフォークとリアステー周りにより最大34mmのタイヤ幅まで対応します。
通常のレーシングモデルの多くは最大28Cが多いのですが使用できるタイヤの選択肢は長距離向けのエンデュランスロード並みです。レースに使わずより乗り心地を重視するのであればタイヤを太くチューブレスにしてみることもお勧めです。

ボトムブラケット

DSC_0071

待望の、新しくねじ切りのボトムブラケットを採用しています。
これにより、シマノをはじめ、幅広いクランクに対応します。そして、トラブル回避や、メンテナンス性の高さが期待できます。

川崎店在庫

今回ご紹介いたしましたSUPER SIX EVO 4 105は今日現在店頭在庫は1台のみとなっています!

カラー:ORG

サイズ:51

20240324_160956

20240324_161006

他にもCANNONDALEのロードバイク(SUPER 6 EVO 105Di2、SYNAPSE CARBON、SYNAPSE AL、CAAD 13などなど)ございますのでご是非ご来店くださいませ。

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1