173

【DT SWISS】DT史上最軽量のカーボンホイールが大幅値下げ中!早い者勝ちの1セットのみです!
by: 鈴木誠一

今年も世界最大の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」が
6/29に開幕し、3週間にわたり最高峰のレースがスタートします。

そのツールに出場する、UCIプロチーム「UNO-X MOBILITY」が
使用しているホイールブランドが「DT SWISS」です!

DT SWISSは1994年に創業したスイスが誇る
完組ホイールメーカーで、DT SWISSが史上最軽量のホイールとして
山岳ルートを誰よりも速く絶対的なアドバンテージを得るために
DT SWISSの最新最高の技術を結集して作られた1本が
限定1セットのみ大幅値下げ中です!

ヒルクライムレースでのタイム短縮、
また、アップダウンの多いロングライドにオススメです!

タイトルなし2

DT SWISS
PRC 1100 DICUT 24 Mon Chasseral

税込価格 583,000円 ⇒ 40%OFF 349,800円

スイスが誇る完組ホイールブランド
「DT SWISS」

DT SWISSは1994年に創業したスイスが誇る
完組ホイールメーカーです。
DT SWISSと聴くと、高品質なスポーク、ニップルや、
独占ライセンスをもつ、ラチェットシステムハブを
連想される方も多いかと思いますが
強度と真円度の高いリム、自社製パーツを最高のバランスで
組み上げた完組ホイールに至るまで、
全てを自社で設計・生産し、その高い品質と信頼性を誇る製品は
世界の名だたるトッププロチームやプロライダーが使用し、
ハブやスポークは他社のホイールブランドに採用されるなど、
トップブランドとしての地位を確立しています。

このホイールは、DT SWISS本社がある街に面する湖の北に
位置する”シャセラル山”の名を冠した、
DT SWISS史上最軽量の前後1,266gのクライミングホイールです!

IMG_3434
リムにはMon Chasseralのロゴが特別感を演出します!

IMG_3429

フロント
IMG_3430

リア
IMG_3431

スペック

ホイール重量 1,266g(FR 578g / RR 688g)
リム素材   カーボン
リムハイト  24mm
ブレーキ   DISC / センターロック
リム内幅   18mm
リム外幅   24mm
タイヤ    クリンチャー/チューブレスレディ
ハブ     DICUT/180ベース/セラミックベアリング
フリーボディ 36T ラチェットEXP シマノフリー
最大重量   110kg

モデル名の「1100」はDT SWISSのハイエンドシリーズで、
「DICUT」は”Diamond CUTの略です。
高精度な切削加工が施された、軽量かつ空力性能に優れた
ハブシリーズ。フランジ形状はTヘッドタイプストレートプル
専用設計となっており、優れた空力性能を発揮します。
また、ストレートプルスポークはヘッド部が曲がっている
Jベントスポークに比べて張力を高くすることができるので、
ホイール全体の剛性を高めることが可能です。
IMG_3441

DT SWISSの代名詞でもあるラチェットシステムは
軽量化と高剛性化を実現した「RACHET EXP」ハブで、
上位グレードに採用されるハブシステム。
ベアリングの左右感覚を従来より7mm拡大することで
高剛性と長寿命化を達成し、部品点数を少なくシンプルに
することで従来品180ハブと比較して、31gの軽量化を実現しています。
RACHET EXP
また、ハブのラチェット部は工具なしで分解可能で、
ラチェット部のグリスアップや摩耗度のチェックが
簡単にでき、メンテナンス性が高いのもポイント!

IMG_3438

軽量化のため、フリーボディには肉抜き加工が施されています。
IMG_3439

最高品質のベアリング技術 

ベアリングは、日本製ベアリング球を採用した、
「SINC セラミックベアリング」で、
優れた耐摩耗性と耐腐食性を誇る窒化珪素(Si3N4)製の
ボールをベースにしています。
ベアリングが回るリング=起動輪(外輪/内輪)は
使用されているセラミック素材の特性に合わせて、
特別に開発されたスチール合金製で、高精度な研磨加工が
施され、転がり抵抗を極限まで低減し、
従来のボールベアリングよりも優れた耐久性となっています。
SINCベアリング

取り付け時においても、セラミックボールとベアリングのリングの間に
最適な距離(クリアランス)を確保。
転がり抵抗と摩耗の最小化が保証されています。
セラミックベアリングとスチール製リングの組み合わせにより、
ボールとリングの間で腐食が生じる可能性がゼロであるため、
寿命が大幅に向上。
ベアリングのリングは、極めて硬質なボールにより恒久的に
平滑化されるため、転がり抵抗は永続的に最小化されます。
ボールを所定の位置に保持するベアリング ケージも、
セラミックボールの素材に最適な材料で構成されており、
ベアリングのサイズに応じて特別に開発されています。

これにより、ボールとベアリングケージは完璧にフィット。
ベアリング内の摩擦をさらに最小化します。
また、高品質なSINCセラミックベアリングのシーリングシステムは、
あらゆる条件下で完璧に機能し、摩擦を最小限に抑えるよう設計。
シールリングは外側にのみ使用され、内側には保護リングのみが使用。
そしてシールシートは、完璧な同心度を得るために高精度な研磨が
施されており、転がり抵抗を最小限に抑えています。
これらは他に類を見ない独自の技術であり、
SINCセラミック ベアリングにのみ使用されているんです!

付属品

IMG_3444

このホイールには保管、持ち運び時に安心便利な
ホイールバッグ(前後輪独立したバッグが2つ)が付属します。

また、付属品にはSRAM用のXDRフリーボディが入っているので、
SRAMユーザーも安心!
リアエンド幅135mm用のハブ変換アダプターも付属していますよ!

限定1セットのみの超お買い得ハイエンドカーボンホイール!
超軽量ホイールで、ヒルクライマーの方やロングライド派の方などに
オススメです!
超軽量ホイールで見た目も走りもグレードアップしましょう! 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

スクリーンショット 2024-10-22 23.12.14

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1