735

【決算セール】川崎店現品1台オンリーの特価!現行モデルのORCA M30が何故かお安くなっています!
by: 石田

20250124_130441

2024年の12月に入荷したORBEAの現行ORCA M30(105)がなぜか10% OFFです!この車体に関しては現品の1台のみの特価販売となっておりますのでご注意ください!今からご紹介するORBEA M30のカラーもサイズも同じ車体が川崎店にはもう一台あるのですがそちらは特価でないため早い者勝ちの1台のみです!

ORBEA / 特価ORCA M30

年式:2025

通常販売価格:¥399,300-(税込)

1台限りの特価:¥ 359,370-(税込)

カラー:BLUE (マットブルー)

サイズ:51(身長目安170cm前後)

20250124_130521

20250124_130654

フロントフォークの反ドライブ側だけ色が違うのはオシャレポイント♪

新型ORCA

20250124_130557

24年モデルでモデルチェンジしたORBEAのORCA、23年モデルまでのマッシブなフレーム形状も未だ人気ですが、24年モデルから大幅にフレーム形状が変更されました!


24年モデルからのORCA(とハイエンドのORCA LTD)のフレーム形状はLOTTO DSTNYとの契約から選手の意見を取り入れたという経緯があります!


特徴的な極薄トップチューブ

20240823_155826

20240823_155835

トップチューブは極限の薄さ、路面のガタツキなどによる突き上げを緩和する働きの形状、実際に試乗した際にコンフォート性能に驚きました!トップチューブを上から見ると極端な幅広形状、これによってダンシング時や高トルクでのペダリング時に横剛性を確保しています!

原点回帰のロングシートステイ

20240823_155844

20240823_155854

コンパクトなリア三角が今のロードバイクのトレンド形状となっている現代のロードバイク、空力、剛性、乗り心地の3点のバランスが取りやすく多くのロードバイクが今現在取り入れている「今風」な形がコンパクトなリア三角、23年モデルまでのORCAもコンパクトなリア三角のフレーム形状だったのですが、24年モデル以降のORCAではシートステイを長くして少し前の時代のロードバイクのシルエットへ原点回帰しました!

これも選手の意見を取り入れた結果のフレーム形状となっており、一辺を長くすることでしなり易くなり少し荒れた路面でも後輪のトラクション抜けを緩和し結果的にタイム短縮になったり、コーナーの立ち上がりの挙動が更に安定した等々

選手だけでなく我々一般層も恩恵が受けられるフレーム形状の変化となっています!

トップチューブ同様に横扁平を効かせているのも大事なポイントです!

ダウンチューブはボリューミー

20240823_155912

空力に特化したORCA AEROとは対照的に丸みを帯びたボリューミーなダウンチューブ、ボトムブラケット付近は極太です!ペダリングの受け皿となるボトムブラケット周りやダウンチューブはしっかりと剛性を確保する形状となっています!

20250124_130614

人に例えるとパワーの源となる下半身に当て嵌まるダウンチューブやチェーンステイはマッチョな形状、上半身に当て嵌まるトップチューブやシートステイは柔軟性を感じられる形状

それらが各々役割分担する形状となっているため剛性感もありながらしなりも感じられる絶妙な走行フィーリングとなっています!

OMR(カーボン)

今回ご紹介させていただくORCA M30はカーボンのグレードがOMRのセカンドグレード(ハイエンドカーボンモデルOMXの場合はモデル名の最後にLTDと表記されます 例ORCA M20i LTD)

OMRグレードの現行ORCAはカーボングレードによる特性+フレーム形状によって振動減衰効果が高くロングライド適性も高いという特徴があるモデルです!

ハイエンドグレードのOMXカーボンを使ったORCA LTDはフレーム重量約750g(OMRのORCAでフレーム重量約1,030g)と軽さも備わっておりUCIルールの6.8kgを下回ることすらも可能な超軽量クライミングバイクとしても有名です!フレーム形状は全く一緒、そのセカンドグレードなので同価格帯での比較の場合ならOMRのORCAもクライミング性能は折り紙付き!

M30

20240823_160203

M30はSHIMANO 105を搭載したグレードです!

M30 = SHIMANO 105

M30i = SHIMANO 105 Di2

M35 = SHIMANO 105 + カーボンホイール

M35i = SHIMANO 105 Di2 + カーボンホイール

M20i = SHIMANO ULTEGRA Di2


現品1台のみセール価格

20250124_130429

冒頭でも述べたように現品1台限りの特価となっています!カラー&サイズが同一のORCA M30がもう一台店頭にございますが、そちらは通常販売価格となるためご注意ください!

現行モデルで入荷したてホヤホヤで傷有りやアウトレットってわけでもないのですが、、、なぜ特価??

普段から多くのお客様よりORBEAをご成約頂いていたりメーカーさんの協力のもと1台限りお安く販売となります!

通常販売価格が¥399,300-(税込)なのですが特価で¥359,370-(税込)で約¥40,000もお買い得!焼肉複数回行けちゃいますね!

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1