739

【BONTRAGER】汎用性に優れた一体型ハンドルバー!価格も軽さも驚き?の「Aeolus RSL VR-C」!
by: 鈴木誠一

各社が空力性能に凌ぎを削る中、
軽量性と空力性能を兼ね備えた「一体型ハンドル」は、
今では殆どのメーカーのロードハイエンドモデルに採用され、
完全フル内装仕様のフレーム専用品として
開発されているものもあるほどです。
1分1秒を争うレースなどでは、1ワットでも削減するために
コックピット周りのケーブルを完全フル内装できるように
フレームも設計されていますが、
そんなフレームばかりではないこともあり
一体型ハンドルに興味があるけど…

・高価すぎる(中には20万円を超えるものも)
・どれが付くのか分からない
・そもそもフレームがフル内装に対応していない

などなど、私も同じようなことを思っていました!

そんな方におススメする一体型ハンドルがあります!

 ハンドルバー①

BONTRAGER
Aeolus RSL VR-C ハンドルバーステム
税込価格 79,900円

 

このハンドルバーはフル内装ではなく、セミ内装仕様です!
ハンドル下側にケーブルが通る溝が施されており、
そこに蓋をしてケーブルを添わせる構造により、
空力性能と見た目を損なわず、作業性も良くなります。

ハンドルバー②

超高密度圧縮のOCLVカーボン製造技術で作られた
ハンドルバーは強度を確保しながら超軽量で振動吸収性に優れ、
重量は400mm×100mmで300g切りの287gと驚くべき軽さ!
それでいて、価格も8万円とコスパも良く、
多くのロードバイクで使用できる汎用性を持っていることが
オススメしたい理由です!

※OCLVとは「Optimum Compaction, Low Void」の頭文字を
とったもので、超高密度圧縮によって空隙をわずか1%未満に抑える
トレック独自のカーボンフレームの製法。
空隙率1%未満という数字は、航空宇宙産業の基準よりさらに
厳しいもので軍事産業レベルの高級グレードカーボン! 

空力性能も優れており、風洞施設で出力を7ワット削減、
旧モデルよりも10%速いことを実証済です。

個人的には最近のトレンドであるドロップのフレア形状を
採用してくれたら言うことなしですね。

この一体式ハンドルを選ぶ際には、リーチが100mmという
ロングリーチが特徴の為、現在お使いのハンドルリーチを確認した上で、
ステム長を決めていただくと良いですね!

サイズは、以下ラインナップです。
本日現在、メーカー在庫は全サイズございます。

380mm:80、90、100mm
400mm:80、90、100、110mm
420mm:90、100、110mm、120mm
440mm:100、110、120mm
※ハンドル幅(芯-芯)

また、一体式ハンドルで気になるのはサイコンやライトの
取り付けですが、専用付属品として
Blendr MonoおよびDuo BaseとIonライトやGarminコンピュータ用の
マウントが付いています。

付属品 

実は自分のバイクにもこの一体式ハンドルを取り付けています!
(TREK EMONDA SLR 2019年モデル)

IMG_6598IMG_6600

このフレームでは出来ませんが、
トップカバーからフレームへ内装するタイプの車体との
組み合わせは最適です!

詳しくはスタッフまでご相談ください。
 

フル内装非対応のフレームで一体式ハンドルのカスタムを
ご検討中の方は、このハンドルバーもご検討ください!

スタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1