
日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート! 川崎で自転車をお探しならY's Road 川崎店
2025/04/17 00:00
CHROMEのバッグが大好きな私は現在8個のCHROMEのバッグを所有しています!(何個あるか思い返してみましたが有りすぎですね笑)
MINI KADETは小さめサイズの中で特にお気に入りで購入当初の想定以上に使用頻度が高いのですが、カラー物を買ったため服装との色合わせの兼ね合いで「今日はMINI KADETのサイズ感で良いかなー、でも色的に合わないからこのパーカー着れないや、、、」なんてシチュエーションが多々あり、いつかKADETかMINI KADETのブラック買いたいなーなんて思っていたのでPOPUPを開催しているこのタイミングで購入してみました!
目次
販売価格¥14,300-(税込)
サイズ(外寸):W34 × H15 × D8 (cm)
容量:5L
重量:0.35 KG
防水レベル:完全防水(IPX7 )
今回購入したMINI KADETはただのMINI KADETではなくWP(ウォータープルーフ)、私は小雨でも大雨でも台風でも自転車通勤なんですが、完全防水レベルのバッグ持っていなかったためWP(ウォータープルーフ)シリーズのMINI KADETをチョイスいたしました!
以下メーカーHP引用
近所のお出かけ、休日の遠出、忙しいビジネスシーンなど様々な場面で抜群の使いやすさを発揮するCHROMEオリジナルスリングバッグ KADET シリーズ。
そのKADETシリーズに、熱音波圧着を施し、超ハイレベル防水を実現するAIRTIGHT ZIPPERを採用した完全防水KADET WPシリーズが登場!
国際基準の防水性能を誇るAIRTIGHT ZIPPER(エアタイトジッパー)を超音波圧着したWPシリーズ
バッグのボディが水を弾いていたとしてもそれが防水を謳っている物でないとジッパー部分から浸水するのですが、WPシリーズは完全防水を謳っているいるだけあって徹底した造りです!
※商品にジッパー用潤滑油が付属していますのでジッパー全体に塗布してご利用ください。
当然ですがWPシリーズのためバッグボディも防水です!
こちらも超音波圧着されたKnurled welded(ナールドウェルデッド)構造を採用、これによって軽量でありながら防水性能を得ています!
防水性能とは別の話しになるのですが、生地感が通常モデルより硬めになっているためバッグの中身が少ない状態でもボックス形状がキープされており、見た目も美しく気に入っています!
完全防水ながらも軽量でサイクリング中も良い意味で存在感を消してくれるバッグです!MINI KADETは一つ持っているのでサイズ感や容量に関しては従来使っているもの含めての話しになりますが、普段は鍵、お財布、スペアチューブ、携帯ポンプ+αを持ち運んでいます!出先でたまたま見つけたパン屋さんでパンをいくつか買って帰ったりなんてのにも丁度良いサイズ感、手ぶらでサイクリングするのとは雲泥の差があります!
小さめサイズのバッグはカジュアルなサイクリングの世界を広げてくれますのでお持ちでない方は是非ご検討ください♪
ワイズロード川崎店の店長奥平もCHROMEのバッグを購入していますので是非下記リンク先をご覧ください♪
わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。
ご検討、ご質問、お待ちしております。
※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)
土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
水 15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)
スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。
![]() |
![]() |
![]() |