3,211

【TREK】軽量エアロなレースマシンMADONE在庫あります!!
by: 松原 瑠南

こんにちは!

いつもワイズロード川崎店をご利用いただきありがとうございます。
今回は軽量エアロなレースマシン MADONE を紹介させていただきます。

↓ 以前乗らせていただいた時のインプレはこちら ↓

TREK MADONE SL5 GEN8

IMG_0179

SLRとSLの違い

自分自身今まで SLR 一択だなと考えていましたが、今作の MADONE は SLR と SL の差がかなり埋まった為、 SL でも楽しめるなと感じるほど SL が進化しました!

軽さと若干の剛性の違い、味付けの違いだけだなと感じました。

強いて言うなれば塗装のかっこよさは SLR の圧勝です。

フレーム

IMG_0180

IMG_0183

前作(GEN7)同様やはり目を引くのはシートチューブの空洞です。
IsoFlowテクノロジーというこの空洞は、見た目だけじゃなく、乗り心地や空気抵抗の軽減につながっています。

 IMG_0184

IMG_0191

IMG_0190

MADONE Gen8 は、最大32㎜(実測値)という広いタイヤクリアランスを持っています。
近年主流となっている28Cや30Cはもちろんのこと、荒れた路面でのライドに最適なの32Cのタイヤすら飲み込んでしまえるタイヤクリアランスを持ち合わせています。
全てのレースを1台で担えるという MADONE Gen8 の特徴がよく表れている部分です。

コンポーネント

IMG_0187

コンポーネントはR7120の105 が採用されています。
チェーンリングの歯数は50-34と万人受けする歯数を採用され、扱いやすさが重視されています。
リアスプロケットは11-34Tが採用されているのでヒルクライムも楽々こなしてくれます!

IMG_0189

ブレーキキャリパーも 105 が採用されています。

 コックピット周り

IMG_0182

ヘッドチューブには TREK 伝統のロゴも入っています。
ハンドルは BONTRAGER のアルミハンドルが採用されています。
ステムは BONTRAGER の内装ステムが採用されています。

サドル・シートポスト

IMG_0185

専用ボトルケージを付けると空力が良くなります!!

IMG_0048[1]

MADONE gen8 専用で設計されたこのボトルケージは、ボトルがフレームの隙間を埋めることで、空気の流れを整えてくれます。
丸いダウンチューブやシートチューブ単体では空力があまりよくなく、エアロ形状ではありませんが、エアロボトルがある事でダウンチューブからシートチューブまでが1つの面のようになり、車体全体の空力を高めてくれます。
(別売り)

別カラー

IMG_0192

IMG_0193

IMG_0194

ジオメトリー

注記がない限り、すべての寸法単位はcmとなります。

 

Sizing table
フレームサイズの文字 ホイールサイズ A — シートチューブ B — シートチューブアングル C — ヘッドチューブ長 D — ヘッドアングル E — 実効トップチューブ G — ボトムブラケット下がり H — チェーンステー長 I — オフセット J — トレイル値 K — ホイールベース L — スタンドオーバー M — フレームリーチ N — フレームスタック 最低サドルレール高(ショートマスト使用時) 最高サドルレール高(ショートマスト使用時) 最低サドルレール高(トールマスト使用時) 最高サドルレール高(トールマスト使用時)
XS 700c 40.4 73.8° 10.0 71.6° 51.7 7.2 41.0 5.0 6.1 97.1 70.9 37.0 50.7 54.9 61.2 59.2 65.4
S 700c 44.0 73.8° 12.1 72.2° 53.2 7.2 41.0 4.5 6.2 97.6 74.0 37.8 53.0 58.5 64.8 62.8 69.0
M 700c 47.6 73.6° 13.6 72.9° 54.5 7.0 41.0 4.5 5.8 98.1 76.8 38.4 54.6 62.1 68.4 66.4 72.6
ML 700c 51.2 73.4° 15.0 73.5° 55.7 7.0 41.0 4.0 5.9 98.0 79.4 38.9 56.2 65.7 72.0 70.0 76.2
L 700c 54.8 73.4° 17.2 73.8° 56.8 6.8 41.1 4.0 5.7 99.0 82.5 39.4 58.2 69.3 75.6 73.6 79.8
XL 700c 60.9 73.4° 20.1 73.9° 58.4 6.8 41.2 4.0 5.7 100.7 86.9 40.2 61.0 75.4 81.7 79.7 85.9

サイズ感が今までの TREK の車体と変わったので車体購入前にお身体の計測をさせていただきます。

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。

ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。

防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

「KeePer コーティング施工サービス」概要

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

TREK MADONE SL5 GEN8

IMG_0179

カラー:G,CRY WHT/M,D SMOKE・MATTE DEEP SMOKE

サイズ:Mサイズ(170CM前後)

価格¥449,000-(税込)  

在庫:各1台

細かい仕様等で気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

Y’s Road 川崎
044-221-1531

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

2505

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1