1,762

【日本最速??インプレ】日本初上陸のT1600にガッツリ乗らしていただきました!!
by: 松原 瑠南

こんにちは!

いつもワイズロード川崎店をご利用いただきありがとうございます。
今回急遽 WINSPACE JAPAN 様のご厚意で、日本初上陸の T1600 にガッツリ乗らしていただく機会をいただきましたので紹介とインプレをさせていただきます。

WINSPACE T1600

20250624_144529

20250624_144521

20250624_144535

20250624_144813

20250624_144556

前作と大きく違うのはシートチューブに付いている空洞 Dタイプインテーク が搭載されている点です。
この空洞はTテール形状(シートステーのエアロ形状の名称)と連動し、乱れやすいシートステー前方の気流を整流します。
ベンチュリ効果(ベンチュリ効果とは、流体(液体や気体)が狭い場所を通る際に、流速が増加し、それに伴って圧力が低下する現象のことです。)により局所的な負圧を発生させ、空気抵抗を効率的に低減させます。
未吸収の気流も外側のフェアリング(フェアリングとは、空気抵抗を減らすために、航空機やオートバイなどの表面に取り付けられる覆いのことです。)で自然に排出され、フレーム全体の空力効率が向上し、高速域でも安定した走行を支える、洗練されたエアロ構造です。

20250624_144657

20250624_144548

20250624_144643

20250624_144635

20250624_144716

20250624_144603

20250624_144621

スペック

サイズ

XS(440mm)S(470mm)M(490mm)L(510mm)XL(540mm)

ヘッドチューブ

1-1/2インチ / 1-1/2インチ(FSA ACRシステム)

BB

T47-85.5

ブレーキ

フラットマウント式ディスクブレーキ

ディレイラールーティング

メカニカル/SHIMANO Di2/CAMPAGNOLO EPS/SRAM eTAP

タイヤクリアランス

最大 700*32C

ホイールアクスル

フロント:M12*P1.5*120L リア:M12*P1.5*164L

使用カーボン

T1100+T1000+ケブラー繊維

フレーム重量

フレーム900g(Mサイズ)(未塗装)

ジオメトリ

WINSPASE ってレースでも使用できるの?

WINSPACE・LUN は国内プロチーム スパークル大分 や フランス国籍のUCIチーム(女子チーム)である THE WINSPACE WOMEN’S TEAM にも供給されています。
そして今年から古参のJPROツアーチーム愛三工業レーシングチームも LUN のホイールを使用します!
なので、 WINSPACE フレームと LUN ホイールはプロレースでも選ばれる性能を持っていることがわかります。

インプレ

結果

結果から申しますと、私スタッフ松原が愛用しているT1550 1st GEN と比較して空力性能がしっかり上がっていると体感できました。
ワールドツアーで使用されている最新のエアロロードと比較しても全く引けを取らないレベルです。
重心が最近の他社メーカーエアロロードと比較すると高く感じましたが、低速域でもふらつく感じが無く(個人差があります)、重心が高いバイクのメリットである車体の振りやすさはピカイチなので、オールラウンドに使えるエアロロードになっています。

詳細

前作 T1550 から比べ70g重くなり、Tシリーズならではの漕ぎ出しの軽さが無くなってしまうのではないかと心配していましたが、漕ぎ出しは前作同様軽く重量増を全く感じさせない仕上がりになっていました。

ウィークポイント

 これといって目立つウィークポイントはありませんが、あげるとすれば乗り心地があまり良くないと感じました。
(T1550と比べて乗り心地の悪化はしてないのでご安心ください!)
レーシングバイクとしては平均的なレベルですが、最近のロードバイクが乗り心地が良く快適なバイクが多くなってきているので乗り心地に関しては改善の余地があると感じました。ここが改善すれば弱点は全くないバイクです。
ですが、乗り心地の問題はチューブレス化で空気圧を落としたり、しなやかなクリンチャータイヤやラテックスチューブを使用してあげれば乗り心地も良くなります。

この車体がオススメできる方

 この車体がオススメできる方は速く走りたい方全員です。
前作 T1550 も空力が良く非常に速い車体でしたが、今作は乗り比べればすぐわかるくらい空力が良くなっており、速さに少しでもこだわりある方は乗り換える価値があるくらい進化しています。

現在WINSPACE試乗会開催中です!!

ぜひこの機会にご試乗ください! ご来店お待ちしております!

 

Y’s Road 川崎
044-221-1531

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1