1,011

【半額大特価】今年1年頑張った自分へのご褒美に!Countervail搭載のSPECIALISSIMA PRO ULTEGRA完成車が約半額です!
by: 石田

IMG_6026

予告のあったBianchi / Specialissima Pro Ultegra Di2

RC、PRO、COMP、と3兄弟の真ん中に位置付けされるPROですが、ハイエンドでないと侮ることなかれ!PROのみCountervail搭載モデルという唯一無二の特徴がございます!

まさかのほぼ半額という信じられないセール価格にスタッフ一同ざわついています笑

Bianchi / Specialissima Pro Ult Di2

MV - CARBON-GRP IRIDESCENT/BLACK

 

メーカー希望小売価格 ¥1,364,000(税込)
→49%OFF!! ¥698,000 

※細かい仕様違いが混在しています。詳しくはスタッフまたは右下小窓タグ「スタッフに相談する」からチャットにてお問い合わせください

Countervail(カウンターヴェイル)とは

counter veil 

カーボン素材にCountervailを搭載することで、フレーム形状だけでなく素材自体での振動除去効果が高まり、驚くほど乗り心地の良さが向上します!大きなショックはサスペンションではないため除去されませんが、それでも振動の収まりが圧倒的に早く、ロードノイズのような極小の微振動に関しては分かりやすく効果的です!

まだDISCブレーキのロードバイクが無かった時代(約10年ぐらい前)にBianchiのOLTRE XR4(Countervail搭載)に試乗した際、同日に他にも沢山のロードバイクに試乗していたなかで圧倒的に乗り心地が良く空力も良く、まるでフレームがそこに存在していかのような錯覚に陥りながら走った衝撃が今も感覚として残っています!舗装されたばかりの綺麗な道を走っているような感覚になるため、いつまでも走っていたくなります!

初代SPECIALISSIMA(カーボン版)登場時のCONTERVAILの役割は「乗り心地の良さのため」がメインではなく、微振動によるトラクション抜けを防止する役割に比重をおかれていましたが、それでも乗り心地が良かったですね!トラクション抜けが少なくなっているおかげで、登りを楽しんだあとの下り坂でも安心感のある挙動でライドを存分に楽しめます!

Countervail素材に振動吸収の役割を任せることで、フレーム形状で振動吸収するための複雑な構造にする必要が少なくなり、フレームの造りはエアロフォルムや剛性の確保、軽量化などに重点をおいた形状にしやすくなります!

現行SPECIALISSIMA PROはクライミングバイクとしての「軽い」だけでなく、「空力」「乗り心地」「加速性能」となにかを犠牲にすることなく高次元の軽量系オールラウンダーとしてラインナップされています!

現行SpecialissimaPro特徴

IMG_6028

クライミングバイクのハイエンドモデルとして登場したカーボン版スペシャリッシマはその役割そのままに、世代を積み重ね空力性能がドンドン向上していき、今では空力性能も備わったクライミングバイクとしてラインナップされています!クライミングに必要な軽さと加速性能だけでなく先述したContervailによって振動吸収すらも高次元で備わっているため、ロードバイクに欲しい要素がふんだんに詰め込まれた宝石箱のようなロードバイクがSPECIALISSIMA PROです!

こんな人におススメ!

IMG_6027

ヒルクライムのための軽さ、鋭い加速性能、疲れを残さない快適性、さらに空気抵抗の低減も命題に盛り込んだ第3世代SPECIALISSIMA。
その中でも運動性能と快適性のバランスに優れたのが、中間グレードの「SPECIALISSIMA PRO」。

・ヒルクライムを中心にレースに出たい人
・加減速の多いレースを走りたい人
・きびきびした加速感と乗り心地のよさを両立したバイクが欲しい人

・ロングライドが好きだけど途中の登坂が苦手で車体のポテンシャルで克服したい人

豪華なパーツ構成

IMG_6030

SPECIALLISIMA PRO完成車はそのままレースやロングライドで使える超ハイスペックなパーツ構成となっています!

コンポーネントにはSHIMANO ULTEGRA Di2を搭載しているのはモデル名からもお分かりかと思いますが、他にもなかなかのハイスペックパーツで構成されています!

コックピットはステムハンドル一体型、レパルトコルサ印の超軽量ハイエンドカーボンハンドル、サドル重量約180gの超軽量カーボンレールサドル、ホイールは前後約1,450gのカーボンホイール、タイヤも一切の妥協無しでPIRELLIのP ZERO RACEなどなど

車体重量もカタログ値7.0kgという仕上がりになっているため、そのまま即実戦級というスペックとなっています!

FRAME Specialissima PRO carbon HM with Bianchi CV System, only electronic groupsets, fully internal cable routing, headset Acros ICR, direct mount brakes, BB-PressFit 86,5×41 sizes 47-50-53-55-57-59cm
FORK Specialissima PRO full Carbon HM with CV, aero, integrated head, disc, 1.5″ head, 12x100mm thru axle
HEADSET Acros IS52 ICR Ssbearings
DRIVETRAIN
SHIFTERS Shimano Ultegra Di2 hydraulic disc brake for road, ST-R8170, BR-R8170, for 160mm rotor, resin pad
REAR DERAILLEUR Shimano Ultegra Di2 12sp, RD-R8150
FRONT DERAILLEUR Shimano, FD-R8150, Ultegra Di2, brazed-on type, down swing, top gear 50-54T, for rear 12-speed
CRANKSET Shimano Ultegra 12sp, FC-R8100, 12- speed, 52x36T, Crank Length: 170mm-47/54cm, 172.5mm-55/59cm
BOTTOM BRACKET Shimano SM-BB72-41B, press fit for road, right & left adapter, bearing, inner cover
CHAIN Shimano Ultegra 12 sp CN-M8100
CASSETTE Shimano Ultegra, CS-R8100,Ultegra 12sp, 11-12-13-14-15-16-17-19-21-24-27-30T
BRAKES
BRAKES Shimano BR-R8170 Hydraulic disc brake included in the shifter
ROTOR Shimano RT-CL800 center lock type w/Ice Tech, 160mm front rear
WHEELS
WHEELS Velomann Palladium, 33mm profile, 700x21c, 24h, Spoke pattern 2 to 1, tubeless-ready, weight 1450 gr (±5%), Sealed cartridge bearings
TIRE Pirelli P ZERO™ Race , 26-622, 127TPI
COCKPIT
STEM Reparto Corse integrated handlebar, material Carbon, for Acros ICR system drop 125mm, reach 80mm Ext: 90/380 (47-50cm); 100/400 (53cm); 110/400 (55-57cm); 120/420 (59cm)
HANDLEBAR included in the stem
GRIPS Velo Black soft Microfiber tapes
SADDLE
SEATPOST Specialissima Full Carbon Aero special dimension seatpost, 20mm offset, length: 280mm-47cm, 300mm-50/53cm, 350mm-55/59cm
SADDLE Velomann Mitora 139 Hyper Carbon, nylon carbon shell, carbon rails, Lenght: 250mm, Width: 139mm, Weight: 180g ± 2
WEIGHT 7.00 kg (+/-5%)

※仕様違いが混在しています

ジオメトリ

ジオメトリ
レーシングブランドのBianchiのレーシングモデルのためSPECIALISSIMAのジオメトリーはレースコンセプトの乗車姿勢かつレース的な反応性の設計となります!

 

SPECIALISSIMA PRO ULT Di2川崎店在庫

カラー:CBN/CK16

サイズ:50

カラー:GR.I/BLK

サイズ:53

当然ですが台数には限りがございますがサイズ違いやカラー違いもご案内可能なものもございますので、是非ご相談ください!そして是非お急ぎください!!

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1