instagram

【スタッフライド】いざ北陸の温泉へ!【中編】
by: 神山

ワイズロード松山店の神山です。
前回の続き、北陸の温泉に癒されに、今回は中編です!

スタッフバイク紹介番外編も下にありますので是非ご覧ください!

20230227_111631
準備編①
準備編②
前編

過去のブログはコチラから!

中編の今回は集合してからです!

大津駅には朝10時集合

20230227_100140

今回の装備は車体はこんな感じ。
翌日の着替えや輪行袋などはリュックサックに入れて運びます。
こういう時、リュックサックがあると非常に便利です!

新品のタイヤと新しいフリーボディー、様々な装備を付けて楽しみましょう!

特殊なフレームが揃いました!

20230227_101201

今回一緒に走る方も私と同じLOOK乗り
しかもトップチューブとステムが面一になる私の795の一世代前の675
特殊な形のLOOKが揃いました!
この車体は後ほどじっくり嘗め回してみましょう!

シュッパーツ!

今回のルートは時計回りに琵琶湖西岸を。
ビワイチの逆回りですがビワイチのルートも気にせず走ります。
20230227_110702

大津駅から和邇辺りまでは車通りも多く、思ってた以上に速度は上がりません。
信号のストップアンドゴーもしんどい。

20230227_111315

琵琶湖大橋の周辺もご覧のように車が沢山。そして思ってた以上に暑い。
防寒対策はしてきたけど少しし過ぎたか…
途中の休憩で一部脱ぎましょう。
冬場は温度調整を良くするので何枚も重ね着することをオススメします!

20230227_111631

雪が残っている!
壮大な山が見守ってくれています!
よし、あの山登るか!
なんてふざけた会話をしています。

20230227_113436

地味にアップダウンが繰り返しているのでジワジワ―っと脚が削られてる感じがします。
そしてさっきまでは気にならなかったんですが向かい風が強い。

20230227_120003

とりあえず40km地点で休憩を。
近くには湖の中に鳥居がある白髭神社があるコンビニです。
去年の5月の定休日に京都店の人とビワイチした時に一部人がここのコンビニでリタイアしていましたね。
懐かしい思い出ですね。
こういった思い出もGPSのサイクルコンピューターと外部のアプリを活用することで保存することができます。

オススメのサイクルコンピューターはコチラ

20230227_124235

第一目的地の敦賀の文字が遂に見え始めました!

ここまで長い!

淡々と先頭固定で走っていきます!
ロングライドでは先頭は交代で走る方が楽に走れますが敦賀までは私が先頭固定を。
というのもそれぞれのバイクの特性上、敦賀までの平坦の多い琵琶湖沿いはエアロロードの795の方がアドパンテージも大きいという事でこのような配分に。(後は体力の違いもあり)
そして敦賀を超えてからはしっかりと先頭交代をする事でお互い体力温存を行ないます。
逆に675はヘッドチューブが長いのでアップライトな姿勢が再現し易くてロングライドする時も快適に走れます。
目的によってバイクは少しずつ変わってきますので選び方がわからないという方は気軽にご相談ください!
(結局は見た目が好みの物を選ぶのがベストです)

今回は一緒に走るLOOK675の紹介を
(実は要望があったのでここで紹介を)

LOOK675

1677813916898
トップチューブからハンドルにかけて面一になる特徴的なフレームの1つです。
私の795の1つ前のモデルの中のエンデュランスロードになっております。
最新のLOOKのエンデュランスロードは765です。

1677813914817

コンポーネントはカンパニョーロのコーラス

20230227_102853

RDはそこにRIDEAのビックプーリーが装備されております。
20230227_102915
フロントの歯数は50-34とコンパクトギアが装備。
ロングライドがメインの車体なのでこのギア比が使いやすいとか…
20230227_102835
ホイールはROLFの限定ホイールが装備。
Vigor 2016オリンピックイヤー限定セットでハブやロゴが金色になっています。
20230227_102828
ペダルもLOOKの限定ペダルが装備されております。

LOOKとカンパニョーロが大好きな彼にとってこのバイクはドリームバイクですね!
他にもサドルが

20230227_102811

 

セライタリア SLR MONOLINK FLOW
独特の形をしたサドルになっており、サドルレールが特徴的ですね。
シートポストも専用の物が必要になります。
サドルバックを取り付けるのも一苦労ですがこの辺りはロマンを重視した車体に仕上がっています。

ワイヤーは金色、エンドキャップやビックプーリーなどは赤色とたくさんのカラーパーツを使用していますがしっかりとまとまった印象がありますね!

完成車の状態からカスタムする事で世界に一台のこだわり抜かれた車体を作る事ができます。
また、最初からフレームの状態から様々なパーツを選んで取り付けるバラ完をする事で最初からカスタムした自転車に乗ることも出来ます!
ぜひバラ完やカスタム、スポーツバイクの選択などご相談いただけたらと思います。

最後に美しい675の画像を見ながら本日のブログはこの辺りで!

1677813916898

1677813914817

1677813918495

1677813920037

1677813921715

1677813923405

16778139250931677813926541

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE