4

【ビットリアNEWコルサ】経過インプレ【1600km】
by: 永平 宏行

バイオレーサーの中の人です。

 

 

本日の朝ライド@多摩湖の最低気温は1.8℃。
寒いけれど、GORE WINDSTOPPERで快適です♪

 

 

 

DSC_3157

 

汚くてスミマセン。

 

 

 

今日はバイオレーサーの話ではなく、
9月にアップしたビットリアのNEWコルサのインプレの続きです。

 

 

前回の記事
【ビットリアNEWコルサ】今さらですが【インプレ】

 

 

 


 

 

 

 

9月16日に導入して、約2か月半。
1,600km実走後の経過インプレです。

 

 

 

前回のファーストインプレッションのポイントは、

 

 

  • グリップが良い!
  • 転がりが軽い!
  • 乗り心地がソリッドだけど、
    上質な振動吸収性!
  • 耐久性はまだ不明

 

 

特にグリップが秀逸

 

総合的には、

 

 

「買い!」

 

 

評価でした。

 

 

 


 

 

 

さて、長距離乗り込んだあとの評価は…

 

 

 

 

 

変わりません♪

 

 

 

 

この間、

 

・通勤
・週末ロングライド

 

で、平坦路から峠越えのワインディング、
20%の激坂、雨中のダウンヒル、
雨の後の落ち葉ロード、雪の溶けかけ路面、
あらゆるシチュエーションで試しましたが、

 

 

 

最高です♪

 

 

 

グリップの秀逸さにはやはり感嘆します。
思い通りに走れ過ぎて怖いくらい?です。

それでいて、転がり抵抗が軽い。
重量は超軽量ではないものの、
登りで重さは感じさせません。
(一発のヒルクライムなら別のタイヤを選びますが、
総合力が問われるライドなら、間違いなくコルサ!)

 

 

乗り心地のソリッドさは、
空気圧の調整で印象が変わりました。

 

 

ライダー体重69kgで、現在7.3~7.4くらいで
ひとまず個人的なベストセッティングです。

 

 

 


 

 

 

 

最後に乗り込まないと分からない

 

 

耐久性

 

 

について、ご報告します。

 

 

 

フロント

 

 DSC_3154

 

 

 

 

 

リア

 

 

DSC_3155

 

ホント、汚くてスミマセン。 
洗車ローテのちょうど合間なので…

 

 

 

どうでしょう。
1,600km、街から山までアクティブに乗って、
このトレッドの残り具合なら、上出来ですよね。
リアは、センターの溝がまだ残っています。

 

 

発売時のインフォメーションで、
「耐久性が向上した」
というのがありましたが、
どうやら、本当のようです。

 

 

 

というわけで、
この秋から価格改定されて
買いやすくなったNEWコルサ

定価¥7,800+税⇒当社価格¥7,020+税

※オープンチューブラー(WO)の価格

 

 

 

新色「アンスラサイト」グレー)も加わり
バイクに合わせやすくなったNEWコルサ。

 

 

↓左がアンスラサイトです。
二子玉川のブログから拝借

 

 

img_1225

 

 

 

お勧めです!!

 

 

 


 

 

 

 

【おまけ】

 

 

今朝の一枚。多摩湖と富士山。
朝から癒されます!

 

 

DSC_3153

 

 

通勤途上に豊かな自然。
最高です。

 

 

 

 

 

ysroad_bioracer

徹底サイズ主義!ワイズロード独自開発のバイクフィッティングシステム
【BiORACER】の最新情報をFacebookにて配信中!!