MTB社員試乗会に参加してきました!
by: 鈴木大輔

 

 

 

 皆さんご無沙汰しています。店舗勤務でなくなってしまい、ブログを書くことがなくなってしまいましたが、ぼちぼち生きていますよ(笑)

 

 

 さて、去る522日に社内MTB試乗会が開催されたので2年ぶりにMTBを満喫してきました。今日はその感想を書いちゃいます。

 

 場所は渋滞しなければ東京から約90分で到着しちゃう最高のロケーション「ふじてんスノーリゾート」。富士山もきれいに見えるし、近くには大きな道の駅やキャンプ場があり絶好のリゾート地です。

 

 

mtb170522401

ふじてんスノーリゾート

 

 

 

mtb170522538mtb170522637

 

mtb170522541 mtb170522544

 

mtb170522540mtb170522550

 

mtb170522403mtb170522402

 

たくさんのメーカー様のご協力もあり、最新のMTBやシクロクロスがずらりと並びました。こんな機会は滅多にないのでMTB好きのスタッフには夢のような1日でした。

 (画像の他にもたくさんのメーカー様のご協力をいただきました。)

 

 

 

 

 

 256_DSC03345

今回の試乗会の立役者、MTB大好き池袋店大野店長。

 

 

128_256_DSC03350

MTB初めてのスタッフに対する講習会も大野店長と越谷店本井副店長が担当。

 

 

mtb170522699mtb170522790

みんな楽しそうにレクチャーを受けていました。

 

 

 

 mtb170522661

お茶の水エアロ館・レディース館の山田店長もMTBに乗ってこの笑顔。

(ねっ、MTBも楽しいでしょ!)

 

 

 

mtb170522428 mtb170522435 mtb170522436 mtb170522465 mtb170522466 mtb170522467 mtb170522468 mtb170522478 mtb170522480 mtb170522484 

 

いろいろなバイクに乗りたかったですが、久々にMTBに乗ったので自分の体力不足と、スタッフと話をしながら走っていたので、1日じゃ時間が足りませんでした。

最近のMTBはどれもクセがなく乗りやすくなっていて、お借りしたどのバイクも快適で楽しかったです。

 

 

 

Hightower_thumb img4_03170018

  SANTACRUZ HIGH TOWER C   MARIN PINE MOUNTAIN

そんななかでもSANTACRUZ HIGH TOWER CMARIN PINE MOUNTAINなど27.5+のタイヤを採用したMTBは路面からの衝撃をタイヤ自体が吸収してくれ、グリップもしっかりしてくれるので転ぶ気がしませんでした(笑)初めて山遊びをされる方にはおすすめですよ!

 

 

 

ちなみに自分がイチオシなのはこのバイクです!

 

128_256_DSC03469Slayer750_MSL_C1_Profile

2017 ROCKYMOUNTAIN SLAYER 750MSL

サイズ Mサイズ

販売価格 ¥657.000-(税別)

 

 

 128_256_DSC034812015_Yeti_SB5C_Profile_Blk1

フルサスペンションのMTBなのに、重量を感じさせず取り扱いやすかったYETI SB5C

(あまりの軽さでいつもどおりの速度でリップから飛び出しましたが、バックサイド後方にランディングしちゃうくらいでした!)

 

 

また、今回何名かのプロライダーも参加してくださって、間近でライディングを観ることができました!

 

 

 

この日いちばん感動したライディングだったのがこの方!

 

256_DSC03500

ふじてんコースプロデューサー、高橋大喜選手のド派手なチキンウィング!

http://summer.fujiten.net/pc/summer_bikecourse.shtml

 これをメイクするのが自分の夢です!

 

 

 

 

 128_256_DSC03512

現在はロードバイクが人気ですが、自然の中をワイワイしながら走れるMTBって最高に楽しいですよ!皆さんもこんな最高のロケーションでMTBに乗りませんか?

 

 

20170525 すずき