『オトナの大冒険』決行してきました!【前編】
by: 鈴木大輔

 

 みなさんこんにちは。

「暑いけど今年の夏はなにかしたい」と考えている方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。ただこの気候じゃ躊躇しますよね。しかし「思い立ったときが吉日」といいます。というわけで、先週の日曜日に昔から考えていた『オトナの大冒険』を決行しました。今回はその【前編】を書きます。

 

子供の頃考えていた「自転車で秩父まで来られないかな・・・」 

IMG_5706
 自分の実家は秩父にお墓があり、毎年8月になると小旅行気分で昔は西武線、最近は自動車でお墓参りに来ていました。子供の頃「1日かけたら自転車で来られないもんかな・・・」と考えて30年。そんなとき、台風で通行止めになっていた定峰峠から秩父方面に抜ける道が最近開通したという情報。「これはチャンス!」ということで『オトナの大冒険』秩父までお墓参りライドを決行してみました。

 

計画は・・・

計画は4:00起床、4:30出発で12:00ごろ西武秩父駅到着。帰りは電車で輪行を予定。
予定する走行コースは・・・

 

 

 

未定というか不明w・・・

 

 

 

というのも、定峰峠は森林公園から走り出し、東秩父側から登頂したことはあり、白石峠は自動車で走行したことがあります。しかし、自宅から定峰峠まで自転車では行ったことがなかったので道が分からないwこれも『オトナの大冒険』と思いとりあえず4:30に自宅スタート。とりあえず荒川サイクリングロードを走って物見山まで向かいます。

 

 

 

とりあえず出発

IMG_5672
この時点でGARMINの温度計は28.0℃(汗)今日は暑くなりそうです・・・

 

IMG_5675
何ヶ月ぶりの日の出。きれいな景色を見て自然の偉大さを感じながら気分上々↑↑で物見山まで。
(前回は弊社主催の『バイクデモ』準備のとき以来。あのときは寒かったなぁw)

 

IMG_5677荒川サイクリングロードもさすがにこの時間は誰もいません。

 

IMG_5678
こんな気持ちがいい景色を独り占めしながら進みます。

 

IMG_5680 IMG_5681
途中蓮(?)が咲いて思わずパシャリ。朝日を浴びる蓮の花は神秘的。

 

IMG_5683
朝日がだんだんたかくなってきました。
 

いつもの物見山まで到着

IMG_5684 IMG_5685 ここまでは順調。
さて、この先からは未知の世界。

 

「本当に秩父までたどり着けるのか?」「途中で挫折しないか?」

 

ちょっぴり不安になりながらスマートフォンで物見山から定峰峠までのルートを検索します。
この先は【後編】で。

 

230719 すずき