鍵の収納に困っているならこんな商品はどうでしょう?
by: 藤渕

車体と同時に鍵を購入される方がほとんどですが、よく「鍵ってどうやって持ち運びするんですか?」と聞かれます。

かばんやリュックに収納するか、長い鍵であれば体にたすき掛けして持ち運ぶのをおすすめしていますが、荷物を持たずに出かける時もあると思います。

今回紹介するのはそんな時に便利な車体に取り付けておけるバッグです!

便利なフレームバッグ

SKS レーサーエッジ

IMG_2954

 

 

 

0.6ℓ

両側からジッパーを開けられるので利き手によらず使いやすい設計。ちなみにジッパーは親指と人差し指で握りやすく設計されており細かいポイントですが、嬉しいところです。

IMG_2956

撥水性のある素材で作られているので多少雨に降られても中身を守ってくれます。

ベルクロの3点留めで簡単に取り付けができ、安定感があります。

IMG_2957

SKS トラベラーエッジ

IMG_2955

 

 

 

1ℓ

こちらはシートチューブとトップチューブに取り付けるタイプのバッグです。

ジッパーは右側だけですが、握りやすい設計は変わらず撥水性もばっちりです。

大容量なので鍵以外にも携帯工具やパンク修理キットが入りそうですね!

持っていた方がいいアイテムは色々あります

鍵を入れなくとも、サイクリングに出かけるようであれば予備のチューブやパンク修理キットがあると安心ですし、補給食を入れたりしている人もいます。色々な使い方ができるので、フレームバッグかサドルバッグを1つ持っておくといいですよ!

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!