facebook
5

AfterShokz取り扱い始めます!
by: 木村隆之助

画像1

 

驚くべき進化を遂げた骨伝導ヘッドホン、AfterShokzの取扱いを開始します!

既にテレワーク需要や外耳炎の予防として話題になっている商品ですが、本国アメリカではサイクリストにも支持されている商品です。非常におススメです!!

 

 

 

骨伝導ヘッドホンは耳をふさがずに骨を伝わって音を伝えるため、周囲の音が聞こえやすい状態でのリスニングが可能で、風切り音の影響も受けにくい構造となっています。

  

画像2画像3

 

以前から骨伝導ヘッドフォンヘッドホンは存在していたものの音質や装着感が悪く定着しませんでした。しかしAfterShokzは音質も良く26g~30gの驚きの軽量性でスポーツ用ヘッドホンの新定番として多くのアスリートから支持されています。プロサイクリストの別府史之選手もAfterShokzのインフルエンサーの一人です。

 

今回試聴してほしくなりAeropex(\18,180+税)を購入しましたが、実際こんな感じでした。

ちなみにラインナップとしてはOpenmove (\9,090+税)も店頭在庫予定です。軽さ、バッテリーの持ち、防水性などで差があります。

 

付属品、パッケージ

 

画像4

 

高級感があり、新しいスマホを買った時のようなワクワクするボックスの中には製品と、シリコンケース、耳栓、充電ケーブルx2が入っています。自宅と職場で充電ケーブルを1本づつおいておけるのでとても便利。耳栓は外音を遮断することで普通のイヤホンのような聞こえ方に近づけるためのものです。

 

 

装着感

画像5

 

つけていることを意識することがない装着感です。重さも26gで全く気になりません。ヘルメットとサングラスを同時に装着しても邪魔になる感じはありませんでした。ロードバイクに乗った時だけネックバンドが首に触れることがありますが、気になるほどずれたりすることもありませんでした。

 

聞こえ方

イメージは耳元で小型のスピーカーがなっているような聞こえ方で、音量さえ注意すればまわりの音が聞こえなくなることもありません。そのため街頭の音楽やなど大きい音が流れている環境だと聞こえなくなることがありますが、往来の少ない地域では風切り音にも負けずしっかりと音が聞こえました。音量を上げすぎると振動がくすぐったくなります。

 

音漏れ

自分が聞き取るのに必要な音量では2~30㎝離して聞こえない程度の音漏れなので電車の中でも使えます。ただし社内アナウンスなどが入ると音が聞こえなくなるので言語の聞き取りが必要な映画やYouTubeの鑑賞には付属の耳栓使用で外音が遮断できます(音質は正直悪くなります)

 

音質

骨伝導の特性上低音が弱いのですが中高音はとてもきれいに聞こえます。スマホに初期で付属するイヤホンイン比べると圧倒的に良い音質でストレスなくリスニングができるレベルです。普段は比較的高音質で定番となっているイヤホン(Shure215)を使用していましたがストレスを感じない音質です。

 

総評

装着感がなく、普段通りまわりの音が聞こえるのでサイクリング中だけでなく、歩きながらのリスニングや、運転中、オフィスでも装着してパソコンを打ちながらの通話などフル回転で愛用しています。

 

長い一本道でのライディングもこれでより楽しく走れますし、仲間と通話しながら走ることも可能です。普段使いでも活躍して外耳炎のリスクも防いでくれる圧倒的にオススメ商品です。

 

今週より順次下記店舗及びワイズロードオンラインにて取り扱いを開始いたします。店頭には試聴機もご用意しておりますので是非ご体感ください。

 

ワイズロードオンライン:https://online.ysroad.co.jp/shop/e/eAFTSHKZ/

 

取り扱い予定店舗(今週より順次開始)

千葉県:船橋店

埼玉県:越谷店、

東京都:池袋本館、上野本館、お茶の水店、新宿本館、新宿ウェア館、渋谷本館、府中多摩川店、東大和店

神奈川県:川崎店、茅ヶ崎店

愛知県:名古屋本館、名古屋新館

大阪府:大阪ウェア館、大阪本館

兵庫県:神戸店(来週にずれ込む可能性があります)

広島県:フジグラン広島店

福岡県:福岡天神店

img-title

bnr_blog_cc-all 
bnr_online_link