- HOME
- 商品紹介 -ITEM-
- ブランドから探す(アルファベット順)
- BIANCHI(ビアンキ)
- 【サイクルウェア】21年春夏ウェア入荷続々!そろそろ準備を!
2021/04/05 11:23
【サイクルウェア】21年春夏ウェア入荷続々!そろそろ準備を!
by: 矢崎なお子
大分暖かくなってきて、日中は暑さを感じる日も増えてきました。
汗のべたつき、紫外線対策などお困りのことはございませんか。
まだサイクルウェアをお持ちでない方は、この春をもっと快適にするためにぜひご検討ください。
そもそもサイクルウェアを使う理由は大きく3つあります。
自転車に乗る姿勢に合わせた形で、走りやすくなっています!
・スポーツバイクの前傾姿勢に合わせて一般的にサイクルウェアは、ウェアの前の丈が短く、後ろが長くなっています。服の無駄なだぼつきを抑えることで、身体の疲れやストレスを軽減させる目的と、丈が足りず背中が出てしまうのを防ぎます。
汗の不快感を軽減させます!
・スポーツバイクは非常に発汗量の多いジャンルです。全身の筋肉を効率よく使うことを目的としたポジションになっているので、想像以上に汗をかきます。サイクルウェアは汗や身体の蒸れを効率よく外へ排出することで、ライド中の不快感を軽減させる目的があります。
・お尻が痛い!を緩和させます。
・スポーツバイクのサドルは細くて薄いものが多いです。一般的なママチャリとは違い、前傾姿勢がつきお尻だけで体重を支えるものではないので、走りやすい、漕ぎやすい形状などに特化したサドルが多いため、お尻が痛い……ということも。そのため、サイクルウェアのショーツやパンツには衝撃吸収性に優れたパッドが付いているものが殆どになっています。はじめての方はもちろん、ライドに慣れている方でも乗車中は全く同じ場所を走っている訳ではないので、路面状況やポジションの変化により痛みが出る場合もあります。
春夏用のサイクルウェアは、より吸汗速乾性が高く通気性の良い素材を採用しているものが多いです。
汗を残したままにしておくと、汗冷えの原因にも。
信号機が多い街中だと、走って汗をかいて、信号で止まって身体が冷えて、また走って汗をかいて……の繰り返しになるので体調を崩す原因にもなります。
快適なライドにはサイクルウェアを!
走りに特化したウェア、カジュアルなスタイルなものなど種類も様々ございます。
まずは自分が走っているシーンを思い浮かべて、イメージに合う理想のウェアを探してみてはいかがでしょうか。
特設ページをご用意致しております!
もっともっと快適なライドに、ぜひご検討ください。
ワイズロード各店でもお買い求め頂けますが「なかなか店頭に行けない…」なんて方は、Y’sRoadオンラインが便利っ!!
Y’sRoadオンライン