facebook
2,818

まさかの!??カンパの代名詞「BORA」と「HYPERON」が驚きの特価!
by: 石澤貴志

ワイズロードオンラインの石澤です。
カンパニョーロといえば、コンポーネントだけではなくホイールも有名ですね。
むしろホイールのほうがなじみが深かったり、あこがれの対象という方も多いと思いますが、そんなカンパのホイール、あの代表モデルとでもいうべきカーボンホイールが、驚愕のプライスでのご紹介でございます…!

 

CAMPAGNOLO
HYPERON/BORA WTO/BORA ULTRA WTO

 

HYPERON-DB-2WF-H37-antUN4-2024

1015030001-c 1010490001-a

 

カンパニョーロのコンポを使っていなくても、その名を耳にしたことがない人のほうが少ないのでは?という知名度のホイールが「BORA(ボーラ)」。
そしてBORAの兄弟モデルとして、ヒルクライムシーンでその名をはせる「HYPERON(ハイペロン)」。

今回はこちらのハイエンドカーボンホイールをなんと…!
40%OFFでご提供いたします!

 

① HYPERON DISC 2WAY-FIT

HYPERON-DB-2WF-H37-antUN4-2024

HYPERON-DB-2WF-H37-postUN4-2024

メーカー希望小売価格 ¥469,700(税込)
→40%OFF! ¥281,820 

 

 

最初にご紹介するのは、ヒルクライム向けホイールとしてその名をはせる「ハイペロン」!
重量1,340gの軽さを誇り、「HYPERON ULTRA」の技術を多く採用しつつもコストダウンを実現した軽量カーボンホイールとなっています。 

Campagnolo-HYPERON-fondonero-10

リムは「HYPERON ULTRA」と同様の、最先端の H.U.L.C.テクノロジーで成形しています。この技術により、設計通りの最適な形状やカーボンファイバーと樹脂の理想的な比率が再現されたため、高い剛性と耐久性を備えています。
「C-LUXフィニッシュ」の表面仕上げが施され、鏡のような美しさを纏っています。

・リムハイト37mm
・内径21mm
・リム幅26.7mm
・クリンチャー/チューブレス兼用の2WAY-FIT

 と、現代のヒルクライムシーンに要求される軽さとエアロを高バランスで実現した、実戦志向の計量カーボンホイールです。

 

 

② BORA ULTRA WTO 33 DB C21

1029280001-c

メーカー希望小売価格 ¥610,500(税込)
→40%OFF! ¥366,300 

 

 

 1994年に登場して以来、ディープリムの代名詞とも名高いカーボンホイールのモデル名が「BORA(ボーラ)」。
その中でも、風洞実験で空気抵抗を最適化したモデルが、今回ご紹介する「BORA ULTRA WTO」でございます。
WTOとは、Wind Tunnel Optimized(風洞最適化)の頭文字をとったもので、風洞実験の結果から、もともとエアロダイナミクスに優れていたBORAを更に改良したホイールです。

既に最新バージョンの「BORA ULTRA 35 C23」が発表されましたが、先代モデルにあたるこちらを今回は特別価格でご案内いたします。

8053340457852-6

BORA ULTRA WTOのカーボンリムは、軽量化とエアロダイナミクスの両方を考慮してシリーズ全体で完全に再設計された新しいリムを採用しました。
リムにニップルを内蔵する「Aero Mo-Magテクノロジー」を採用することで、エアロダイナミクスやリムの強度向、空力性能の向上を図っています。

リム幅は内幅21mmで、28Cのタイヤに最適化された形状です。
最新モデルや近年の競合モデルではもっと太いタイヤとの組み合わせが想定されていますが、少し前のディスクロードではそこまで太いタイヤクリアランスを確保していないモデルも多くあります。
極太タイヤが入らないディスクロードをお持ちであれば、このC21がベストチョイスになるかも!

 また、リムとニップルの間にガラス繊維強化ポリマーを挟み込み、ホイールの耐久性も強化しています。
これにより、リムテープを使用せず、チューブレス・チューブレスレディ・クリンチャータイヤを装着することが可能です。

 

8053340457852-4

 

CULT™(セラミック・アルティメイト・レベル・テクノロジー)ベアリングが採用され、セラミックボールに加え、硬質なステンレス・クロム・スチール素材である「クロニテクト」をレース素材などに採用し、耐久性と優れた回転性能を獲得させています。

これにより、 スタンダードなスチール製ベアリングとの比較では、40%ものフリクションを低減。 CULT™ ベアリングを採用したCampagnoloホイールは78km/hのスピードで回転させた場合、通常のベアリングは30分と短いところ、2時間45分もの間回転が続くという結果も出ています。

 

 

8053340457852-5

 リムおよびフロント・ハブボディには、鏡のように美しいC-LUX(カンパニョーロ・ラグジュアリー)フィニッシュが施されています。

ラッカーを必要としないためホイール全体の軽量化にも貢献しています。
また、チューブレス・タイヤを可能な限り安全に装着することを可能にし、ビードに擦り傷がつくリスクをさらに低減します。

 

 8053340457852

 

 

 

ブランドの象徴ともいえるG3スポーク・パターンは「BORA ULTRA WTO」にも健在です。
ディスクブレーキに最適化された左右非対称のG3システムは、パワー伝達を向上させながらスプリントやフル・ブレーキ時に掛かるストレスを大きく軽減します。
力が掛かった状態でも高い剛性を発揮し、スピードを実現させます。

今回ご提供するリムハイトは33mm。それぞれの重量は1385g
フリーボディはシマノ8~12速対応(8~10速は別途スペーサーが必要)の「HG」でございます。

 

③④ BORA WTO 33/60 DB

1010490001-a

1015030001-c

 

 

 

 

 

メーカー希望小売価格 ¥446,600(税込)
→40%OFF! ¥267,690 

 

 

ULTRAグレードからスペックを最適化し、価格を引き下げた「BORA WTO」も40%OFF!
あのボーラが30万円切りで手に入ります!

リム内幅は33が21mm、60は19mmで、近年の極太タイヤが入らないロードバイクでも装着が可能です。

 

borawto3321 

BORA ULTRA WTOとの違いの一つは、ベアリングの仕様。
ULTRAに採用される「CULT」ではありませんが、同じセラミックベアリングを採用し、優れたベアリング剛性をご提供する「USB」を採用。
カタログスペックではなく、実戦で速さを求めるライダーがチョイスするホイールとなっております。

 

img02 (5)

 

スポークパターンもカンパニョーロのアイデンティティたる「G3」を採用。
テンションバランスや剛性、重量、さらには空気抵抗のバランスが取れた設計ですが、見た目のカッコよさがライダーのテンションを上げてくれるのもポイントではないでしょうか?

 

1010490001-c

 

リム内周部にはニップルが露出する構造。
BORA ULTRA WTOではリム内部にニップルが埋没する専用のタイプを採用していましたが、作業性の面では外出しのほうが優れているのも好ポイントです。

 

ご注文はワイズロードオンラインから!

3つのグレード、4つのモデルからお選びいただける、カンパニョーロのスペシャルなホイール。
ワイズロードオンラインからご注文くださいませ!

 

 

 

img-title

bnr_blog_cc-all 
bnr_online_link