- HOME
- 商品紹介 -ITEM-
- ブランドから探す(アルファベット順)
- PINARELLO(ピナレロ)
- 「だいたいドグマ」F7&F5が今だけおトク!
2026/02/12 22:15
「だいたいドグマ」F7&F5が今だけおトク!
by: 石澤貴志
ワイズロードオンラインの石澤です。
今も昔も「イタリアを代表するロードバイク」の筆頭にあがり続けるピナレロ。
決算セールでお得に手に入るチャンスです!
![]()
PINARELLO F7&F5
PINARELLO Fシリーズとは
2023年から、ピナレロのモデルラインナップが2本建てになりました。
- レース寄りのカテゴリーとしての「Fシリーズ」
- ファンライド寄りのカテゴリーとしての「Xシリーズ」
それぞれのカテゴリーでDOGMAを最上級とし、以下5段階でグレードが分かれます( 9>7>5>3>1 奇数の理由はDOGMA F8,F10,F12などの既存モデルと名前が重複しないようにとの考え。)
世界のひのき舞台で戦績を挙げ続ける「DOGMA F」シリーズをベースとし、カーボンのグレードを調整することで、様々なレベルのライダーが最適な剛性バランスでレースに臨めるモデルをご用意しています。
PINARELLOブランドマネージャーが語るラインナップの解説は、こちらのバナーからご覧いただけます。
F7

Fシリーズの中でも、フレームに採用される素材のグレードが高く、限りなくDOGMA Fに近い走りを実現するモデルがF9とF7。
どちらも高弾性のTORAY TORAYCA T900を採用し、他メーカーのフラッグシップモデルと対抗できる一切妥協のない戦闘能力が与えられています。
F7はULTEGRA R8100をメインコンポーネントとし、フラッグシップ顔負けのフレームを優れたコストパフォーマンスで手に入れられるモデル。
旧来のラインアップでいうと「PRINCE FX」に相当するモデルですね。

自転車にかかる力は左右対称ではありません。
ピナレロは走行時に車体にかかる応力を解析し、無駄なくペダリングトルクを推進力に変換するための「Think Asymmetric」というコンセプトで左右非対称設計を行っています。
ディスクブレーキの一般化で自転車に加わる力はどんどん複雑になっていますが、それにも対応する先進的な設計力はさすがピナレロですね。
先代モデルのDOGMA Fと同様のフレーム形状は、平地、山岳、長距離巡行、スプリントといったシチュエーションを選ばず、「ロードバイクが走りうる全シチュエーション」でその運動性能を発揮します。
F7シリーズの決算セール対象モデルと価格は、こちらのリンクからご覧ください!
F5

F7の弟分として生まれたモデルのF5ですが、走りに妥協はありません。。
DOGMA Fの直系なのは変わりません。価格なりの十分な戦闘力を有していて、非常によく走るちょうどいいバイクとなっています。
レースはもちろん、走力を最大限に引き出してくれるスーパーバイクです。
F5は105 R7100をメインコンポーネントとし、DOGMA Fの遺伝子を引き継いだハイパフォーマンスモデル。
電動ギアグレードと機械式ギアグレードの2種類あります。
旧来のラインアップでいうと「PRINCE」に相当するモデルですね。

フレーム形状はF9/F7から踏襲されているので、「Think Asymmetric」に基づいた左右非対称設計ももちろんそのまま採用。
最新モデルの105、12速のR7100がコースに合わせて最適なギア比をスムースに提供します。

他社が山岳向けの軽量モデルや平地の巡航が得意なエアロロードを展開する中、1台であらゆる環境に対応するというのがピナレロのコンセプト。
F5を手に入れたあなたは、自転車を乗り換えることなく平地から山岳まですべてのシチュエーションを走り抜けるスーパーライダーになれるのです。
F5シリーズの決算セール対象モデルと価格は、こちらのリンクからご覧ください!
ご注文はワイズロードオンラインから!
決算セールの貴重なチャンスは、ワイズロードオンラインからゲット!
全国のワイズロード店舗にて、サイズをご相談いただいたうえでお受け取りが可能です!







