instagram
2

【Team・Ys Road】 西日本ロード 2days
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

 
 
えー。
西日本ロードクラシック。
昨年に続き2度目、コースとしては昨年の経済産業旗も含め、今回で3度目。

 
 
とりあえず、朝早いので2時間睡眠で出発。
つらい。。。
 
アップしてても足回らないし、心拍も上がってこない。
眠い。。。
 
スタート位置は真ん中ちょい後方。
初のE1ロードレース。
 
1436321592128.jpg
 
 
【1周目】
1周目は様子見。
ですが、これまでと違い前に上がらせてもらえない。
 
先頭集団にて1周目無事終了。
心拍は92%まで上昇
 
【2周目】
下りのコーナーも問題なし、問題はやはり前に上がらせてもらえない。

 
小さな上りで目の前で落車発生。
フルブレーキで巻き込まれるギリギリ。
完全に止まってしまった為、先頭集団から遅れる。。。
必死のパッチでこいで先頭に戻れたかと思ったところで上り。
 
ひーはー。
 
徐々に差がつきゴールまで1キロ地点。
30秒遅れまだいけると応援が耳に届く。
厳しいのだけど、応えたいとう気になれる応援の素晴らしさ。
 
最終コーナーからの上り。
自転車の位置、体のバランス、坂の角度踏み込むタイミング・・・

すべてが狂い立ち上がりでぐしゃりという感触と同時に自転車がバウンド。

 
メカトラ。
 
とりあえず対処。
後方から来る第2集団
竹芝の方?が自転車を押してくださり、第2集団に入ることができた。

急勾配だった為ホントに感謝です。
 
衝撃でサドルが3cm程でしょうか下がっている。。。更にオワター。
 
心拍は97%まで。
 
 
【3周目】
 
1436366268810.jpg
ここから第2集団後方で完走を目指す走りへと。
心拍は85%まで。
 
【最終周】
3周目と同じ。
高速コーナーは離れて、曲がり終えたとこで踏み直しの『無駄足作戦』である。

 
先頭集団にいないが、とりあえず、最後はもがいてました。
・・・ブラケットポジションで。
 
メカトラ云々の前に明らかに実力不足。
眠すぎる1日目終了。
 
E1:ほっしー11位、私33位、よこやん76位
E2:梅さん20位、水田選手67位
E3:関根選手11位、白井選手DNF
 
 
・・・プロツアーチームタイムトライアルは・・・梅さんが・・・雨を・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
 
そんなことはナイとは思ってますがホントに神がかっているので・・・・。
 
 
広島2日目
 
名古屋支部マッサーの施行を受ける。ありがとうございました。
 
 
ホイールはクリンチャーキシリウムSRに交換。
アルチメイトはタイヤが死亡。
昨日と同じスタートは後方
 
【1周目
とにか先頭集団で走ることが絶対条件。昨日の反省を生かし徐々に前に
 
【2周目】
脚を使ってもいいので集団前方へ
前から5~6番あたりをキープ
上りも下りも問題なし、逃げが出ればそれに乗るつもりで。
 
ほぼ先頭という位置で展開。
これが調子ええから前に上がってしまうというマッサーの施行のパワーなのか!?

 
問題なく集団前で2周目を終える
 
【3周目】
ほっしーが動く。
単発ながらも何度かアタック。
この後ポジションを少し下げ、三段坂ラスト付近で後方、脚がピクピクと。。。
 
踏みたいけど、踏んだら攣るよ。これ。
 
徐々に差が開く、あぁ。
判断ミスった~。
こんなときディープホイールなら速いのに~。
 
 
【4周目】
下りに入るまでに追い付けず、リストラ決定。
 
両足のふくらはぎ、太股攣りましてDNFが真剣に頭をよぎる。
 
とある自虐行為により、痙攣の信号を遮断。何とか抑えつけて走り続ける。
 
前にも後ろにも誰もいない。
 
 
出来る限り後方集団に追いつかれないよう粘ってみる。
 
【最終】
ラスト1km地点まで単独。
そこから後方集団に飲み込まれて集団でゴール。
 
名古屋のほっしーは最後のスプリントでミスり4位。それでも4位と素晴らしい。
 
各クラス面白いことだらけ(特にE2)なのですが内容がボリュームありすぎて書ききれません!
ゴメンサイ!
 
E2の面白内容は名古屋店梅林店長のブログをお楽しみに!
 
 
P1(プロツアー):ほっしー2号DNF
E1:ほっしー4位、よこやん45位、私48位
E2:梅さん29位、水田選手67位
E3:関根選手4位、白井選手100位
 
補給ミスが大きかったです。
完全に持ってくるのすら忘れてました。。。
2run、mag on。。。
 
なぜ忘れてしまったのだ。。。
 
それ以前に実力があればいいのですが、弱っちいです。
今年の現状はこの程度ということです。
 
結果は散々でしたが、ロードレースっていうのは本当に面白いのですよ。

 
スタートしてからゴールまでただペダルを回すだけなのですが、集団での位置取り、アタックするか否か、そしてメカトラやら何やらかんやら。

ゴール地点までそれぞれに色んな事が、時には悲劇、不運さえも起こり得るドラマみたいなものでもあります。

というか、ドラマがあります。
 
 
長文、駄文とつたない文章でした。
私の幼稚な文章よりも素晴らしい写真を撮ってくださったNさん。
ご了承を得ましたのでこの場で掲載させて頂きます。
 
雰囲気が伝われば嬉しく思います。
 
IMG_171504958180382.jpeg
 
IMG_171497245735072.jpeg
 
 
IMG_171573623974731.jpeg
 
IMG_171590638305037.jpeg
 
IMG_171737300943732.jpeg
IMG_171445120815718.jpeg
IMG_234481016834714.jpeg
 
IMG_171747190870290.jpeg
IMG_185181531220188.jpeg
IMG_171781311306788.jpeg
 
IMG_234433417731763.jpeg
 
一緒に戦ってくれるメンバー募集中でございます。
 
 
カーボンクリンチャー&チューブラーのセミディープ、ディープが圧倒的に人気です。

やはり、伸びと速度維持が違いますね。
個人的にもう必要不可欠かと。
 
 
 
来週は乗鞍スカイラインヒルクライム。
 
 
 
また土日おりません。

申し訳ございません。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)