instagram

GOKISOの社長とお話させて頂きました。
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

 

 

乗鞍スカイラインヒルクライム前日に

今や話題中の話題 『GOKISO』のブースがありまして、中を覗かせて頂きました。

 

ご厚意により社長のバイクを試乗させて頂き、GOKISOを体感。

同時にご本人様よりいろいろとお話をしてくださりました。

 

わずかな距離なのでハッキリとはわかりませんが曲がる運動をする時が非常に興味深い。

IMG_20150711_215739

 23Cで25Cと同等のタイヤ幅を確保できる

GOKISOオリジナル新型ワイドクリンチャーカーボン。

実は上りにおいてその優位性が一番出るそうですよ。

それはタイヤにトルクがかかる時の変形率。

 

IMG_20150711_215816 

 上記写真は『山の神』森本選手のバイクにセットされたワイドクリンチャーカーボン。

IMG_20150711_215708

ハブそれ自体が衝撃吸収構造となりベアリングにかかる回転性能を犠牲にしないスーパークライマーハブ。

ホントに重量をものともしない上りでの優位性があるのか・・・

近々検証してみたいと思います。

 

 

DSC_0673-2

技術者としてあらゆるリムを検証してき辿り着いた現在のGOKISOの形。

 

必ずや世界へと。

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)