instagram

ブロンプトンのタイヤ交換
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

どうも弘田です

 

今日は自分の乗っているブロンプトンのタイヤがパンクしてしまいましたので

タイヤ交換しましたとの報告です

パンクの原因はタイヤの消耗ですね

 

 

IMG_1071

元々つけていたタイヤが純正の

ブロンプトンケブラータイヤ

サイズ:16×1 3/8(37-349)

俗にグリーンラベルと呼ばれるものです

 

トレッドが無くなってきましたしサイドもひび割れなんかも出てきていましたので

パンクを機会にタイヤを入れ替えることにしました

 

同じタイヤにしようかと思いましたが今回はこちらにしました

 

シュワルベ コジャック

サイズ:16×1 1/4(32-349) ¥3,200+税

 

 

IMG_1073

 

 

 

ブロンプトンのタイヤのある意味ど定番ですね

 

IMG_1074

パンクしているのでチューブも交換

私のブロンプトンはリムを仏式のバルブの物に交換しているのでこちらを使いました

 

同じくシュワルベのSV4  ¥1,000+税

 

パッケージの左下で対応しているタイヤサイズがわかります

今回のコジャックは16×1 1/4(32-349)という事で表記はされていないので

表記されているタイヤサイズ内に収まっているかどうかを確かめます

(インチ表示は大きさの感覚がわかりづらかったのでETRTO表記で確認)

28-349と37-349の表記があるのでコジャックの32-349はこの中間の太さになるので

こちらで大丈夫という感じです

 

 

IMG_1075

純正のリムの場合は米式バルブなのでこちらになります

 

で結果こんな感じになりました

IMG_1070

交換前

後輪のパンクが痛々しいです、タイヤサイドのリフレクターもボロボロ

 

 

IMG_1072

 

交換後

KOJAKの文字がカッコ良いです

 

走ってみた感想は

 

メーカーの紹介文にある

「グリップ性を発揮する「スピードグリップコンパウンド」と

耐パンクベルト「レースガード」を採用した 軽く快適な転がり性能をもつスリックタイヤ。」

 

とあるように

軽い転がりです普段よりスピードが乗せやすいですしクランクの回転も軽く感じます

 

これは純正タイヤをしっかり使った後の交換にオススメだなと感じました

 

興味を持っていただきタイヤを変えたいなと思いましたら

工賃:タイヤ・チューブ交換(片側)¥1,600+税となりますのでよろしくお願いします

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)