instagram

【MTB】自分だけのもの。
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

ホイールを組みました。

いや、ホイール組みのお仕事はけっこう多いのですが

今回のはちょっとオモシロかったので。

CIMG7465

純正のホイールが少々トラブル・・・という事で

新たに造ることに。

リム・ハブ・カラー

色々悩んで

結果

「もう、任せるよ!」

CIMG7464

WTBのチューブレスにも対応するリム。

なかなか精度も良く、組みやすいリムでした。

リム幅も充分、ハイボリュームなタイヤも使いやすそうです。

CIMG7468

リアハブはKUWAHARA。

120ノッチという掛かりの多さと上質な造りながら

割とお手頃な価格なのが◎

回転が軽く、空転時の転がり方が素晴らしいです。

エンド幅142/135のコンパチ。

CIMG7493

フロントはレフティ。

キャノンデール独自のオモシロ規格。

CIMG7494

今回はただのレフティではありません。

“レフティMAX”ハブです。

ノーマル(右)より幅が広いのが分かります。

専用フォークとの組み合わせにより、これまでより高剛性なシステムとなります。

CIMG7470

ちなみに

レフティホイールを組む際はこのような専用ツールを使います。

要は、“普通ハブ”に変換してやるわけですね。

手組みホイール。

パーツ選びから色使いまで

完組みにはない、オリジナルなものが組めます。

バイクを眺めながら

ぜひ

妄想してみてください。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)