instagram

淡路島行ってきました!!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

7/20海の日、お店の常連様やそのお知り合いの方達と淡路島を満喫してきました!!

 

 

後から知ったのですが、ちょうど梅雨明け宣言があったようで天気は晴れ!!

 

 

向かい風が少しきつかったですが非常に楽しいライドとなりました♪

 

 

 

 

 

計画が立ったのが約1カ月前。

初めは10人以下くらいでの予定でしたが気付けば倍くらいの人数に(^^;)

 

 

 

 

 

一周150kmコースとショートカット約100kmコース、30kmくらいのポタリングコースに分かれてそれぞれの楽しみ方で満喫することが出来ました!!

 

 

 

 

当日深夜2時に大阪城横で集合、車に自転車を積み込みます。

大きなワンボックスカー2台が自転車でいっぱいに。

 

 

 

 

DSC_0615

 

 

 

 

 

深夜なので高速も非常に空いており、3時過ぎには淡路SAに到着。

ここでスタート前の朝食を済ませます!

 

 

 

 

 

 

DSC_0616

DSC_0620

 

 

 

 

現地集合の方と待ち合わせをしてスタート地点の岩屋へ。

 

 

 

 

 

 

DSC_0622

DSC_0623

 

 

 

 

 

 

準備が済んだ4時半ごろ、ついに出発です!!

 

 

 

 

 

 

DSC_0625

DSC_0626

 

 

 

 

 

洲本まではゆっくり走ります~

 

 

 

 

 

 

DSC_0635

 

 

 

 

6時には洲本に到着!!

 

 

 

 

ここで小休憩を挟んで150kmグループは本格的な山岳コースへ。

自分はもちろん150kmコースです♪

 

 

 

 

 

DSC_0637

 

 

 

 

 

一つ目の上り。

登りは実力がハッキリ出ますので、各自マイペースで上ります。

 

 

 

 

 

私の場合はマイペース=全力なので全力で上ります!!(笑)

 

 

 

 

 

 

DSC_0638

 

 

 

 

 

頂上過ぎてすぐ、淡一名物のパラダイスです\(^o^)/

 

 

 

 

そのままぐっと一気に下って海岸沿いにでるのですが、ここが最高に気持ちいい~♪

 

 

 

 

 

 

DSC_0639

 

DSC_0649

 

 

 

 

 

モンキーパーク横ではサルがお出迎え。

 

 

 

 

 

 

その後も2つ、3つと登りをこなします。

 

 

 

 

今回女性が3人も150kmコースに挑戦されたのですが、このあたりからその女性たちがおじさんたちを捲りはじめます(笑)

 

 

 

 

いつもナイトライドにご参加いただいていた女性達は非常に熱心な方が多く、登りもかなりの実力です!!

 

 

 

 

 

DSC_0651

 

 

 

 

 

登りをなんとかこなし、なると海峡手前の福良港で本日のお昼!!

 

 

 

 

 

 

DSC_0654

 

 

 

 

 

シラス丼!!

たぶんみなさんお腹が空いていたのでしょう。食べ始めると誰もしゃべりません(笑)

 

 

 

 

 

綺麗に完食した後はデザート\(^o^)/

 

 

 

 

 

DSC_0658

 

 

 

 

 

またシラスです(笑)

 

 

 

 

 

周りの方は怖がって注文されませんでしたが、意外といける!!

アイスの甘さとシラスの塩気がいい感じでした★

 

 

 

 

 

 

続きは後編で→

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)