【GRAPHITE DESIGN】インナーリングを真円にしてみました。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

 

1月末の水曜日、お休みをいただきましたので約1週間ぶりくらいに走りに行ってきました!!

 

 

 

DSC_0030

 

 

 

なんだか見慣れないホイールが・・・。

このホイールの詳細はまた後日インプレッションしたいと思います。

 

 

 

 

今年に入ってから十三峠、淀川サイクリングロードと行ってきましたので次は2016年初箕面(^^

しかも難易度やや高めの五月山ドライブウェイコースに挑戦してきました!!

 

 

走りに行く前日、いつもナイトライドで一緒に走っているお客様にお声掛けしてみたところ、おひとりちょうど仕事がお休みとの連絡をいただきましたのでその方と2人で A T T A C K ! ! 

 

 

 

ナイトライドの詳細はコチラ

 

 

 

日曜日朝のサンデーライドでも走られていて、メキメキとパワーアップされていますのでサポートには付かずにてっぺんまでそれぞれのペースで上ります。

 

 

 

サンデーライドの詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

距離:約6km

平均勾配:6.5%

最大勾配:16%

 

 

 

 

前半からきつめの勾配がジワリと襲い掛かり、中盤から後半にかけては細かいアップダウンが繰り返されるペース配分の難しいコース。

 

 

 

片側1車線で車どおりは少ないので比較的走りやすく、暖かい日は多くのサイクリストが走っているのを見かけます。

麓には自動販売機とトイレもあり、トレーニングにも最適。

(下りはやや路面の荒れた区間があるのでスピードの出しすぎは注意です!)

 

 

 

DSC_0031

 

 

 

 

上り始めて少しすると大阪市内を一望できる絶景ポイントがありますので、タイム計測をしない方はここで休憩したり眺めを楽しんでも◎

この日は空気も澄んで見晴らしも良かったです!

 

 

 

 

ここを過ぎると中盤に差し掛かり、7~8%程度の傾斜と短い下りが繰り返されます。

この下りで踏むとタイムは伸びますが、めちゃくちゃしんどいです!

 

 

ですので初めての方や自信の無い方はここは抑え気味で、後半にパワーを温存しましょう。

 

 

 

DSC_0033 (1)

 

 

 

久しぶりに上ったタイムは23分30秒。

前回8月に計測した際は、確か23分ちょうどくらいでしたのでややタイムは落ちていますが、この時期のタイムとしては思ったほど遅くはなってはいない?

 

 

感覚的にこのインナー真円仕様は自分にはあっていないような?

まだ1回しか走っていないのでもう少しテストする必要はありますが、シッティングの時に楕円と比べると回し辛い気がします。

ダンシングの時はしっかり下死点が変わっても踏み込めるんですが、シッティングでは楕円に慣れすぎたせいか非常にしんどい・・・。

 

 

 

 

ダンシングをもっと持続できた方がタイムは伸びるのでしょうか・・・。

 

 

 

 

五月山を下った後は箕面川ダムの脇を通り、高山公民館で少し休憩。

この後どうしましょうか・・・。という話になったのですが、病み上がりで全快ではなかったので(言い訳)大阪市内まで戻ってきてウェア館で一緒にウェアを選んで、近くのカレー屋で昼食を食べて解散しました(^^

 

 

 

 

ウェア館の斜め前にあるカレー屋さん、正直外観はレトロな感じで味は少し心配でしたが、中に入ってみるときちんとしておりました。

調べてみると結構大きなチェーン店だったようです。

 

 

もちろん味は抜群\(^o^)/

朝から走ってお腹が空いていたというのもありますが、値段も安くてとても美味しいので是非行ってみてください!!

 

 

この日はカツカレーがサービスランチで大盛り750円でした。

 

 

 

6114197

 

 

 

 

 

朝から走って、美味しいご飯を食べて、自転車の話をして。

充実した休日となりました(^^

 

 

Jさんありがとうございました!!

来月もまたガンガン走りに行きましょう!!

 

 

 

スクリーンショット (6)スクリーンショット (5)

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)