試乗車がやってきた!! JAMIS ICON PRO 驚異の振動吸収性!!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_8780

 

JAMIS ICON PRO ¥199,000+税

 

今回は15kmほど試乗させていただきました。

 

最初に車体を見た印象は後三角に特に仕掛けもなくシートチューブも太いためよく進む硬めの車体で振動が伝わってきやすそう。

 

しかしフォークがかなり曲がっているので手にくる振動は緩和されている。

 

そんな予想をもとに試乗させていただきましたが….

 

まさかの予想外!!

 

めちゃくちゃ振動吸収します!!

 

23Cのタイヤでかなりガタガタの道を選んだのですがめちゃくちゃ楽です….

 

どうも色々聞いたり調べたりしてみるとトップチューブ,ダウンチューブそしてフォークで振動を吸収しているそうです。

 

後三角はしっかりしておりシートチューブBBもしっかりしていて漕いだ瞬間の反応も良いです。

 

正直他スタッフがかなり良いと絶賛していても疑心暗鬼でしたがこの車体めっちゃいいです!!

 

部品もMAVICのホイールに105コンポでこのままイベントやレースに参加しても何の問題もありません。

 

個人的にはキャノンデールのCAAD10,CAAD12と比べると後ろ三角がサスペンションのようにしなり路面追従性も高くコーナーでキレのあるCAAD12が好きですが巡行性能はICONの方が上かもしれません。(あくまで個人的な見解で個人的な好みですw)

 

過去に他の大阪店スタッフが試乗した際の記事などもありますので参考にしてみてください♪→永野 利田 光井

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)