instagram
48

ヒルクライムでタイムを大幅短縮できるかも。SUPER SIX EVO Hi-MOD
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

20160403_103833

ヒルクライムで勝ちたい。自己ベストを出したいという方必見です。ホイールを軽くしたり、ハンドルやシートポストをカーボン製にして軽量化をするのはもちろん有効なカスタムです。

しかし、フレーム重量を軽くすることは出来ないのでどこかで限界が生じてしまいます。またパーツの剛性が不足してしまい、軽いけど進まないということもあったりします。

フレームが元々軽量なら剛性を犠牲にしなくてもよく、軽量パーツを入れれば更に軽量化が期待できるので山岳でのタイムをもっと短縮できるかもしれません。

 

20160403_103815

cannondale

SUPER SIX EVO Hi-MOD TEAM

¥1,350,000+税

現金で10%カード・ローンで5%のクーポンが付きます。

 

云わすと知れた超軽量オールラウンドフレームSUPER SIX EVO Hi-MODを採用しているキャノンデールプロサイクリングチームのレプリカモデルが大阪本館に入荷しました。

山岳で勝つための軽さ。

脚を残す絶妙なフレームのしなり。

ツールでポイント賞を三度獲得した剛性。

高い路面追従性と非の打ち所がない正にオールラウンドバイクです。

それでは細かく紹介していきます。

 

category_header_Dura_Ace.jpg

写真はシマノ公式サイト様より→リンクです

コンポーネントはシマノが誇る最高峰モデルDURA-ACE Di2。

電動コンポは1分1秒を争う彼方に快適な変速を提供してくれます。

20160403_103853

クランクはcannondale ホログラムSiSL2クランク。チェーンリングは52-36Tと便利なギア構成。

軽量ながらBB30Aの恩恵により剛性を犠牲にしていません。

 

20160403_103919サドルはオリジナルカラーのfizikアリオネ。レーサーからの評価も高い逸品です。

 

20160403_1039040

シートポストとハンドルはFSAのトップグレードであるK-FORCE。ステムは信頼性の高いアルミをカーボンでラップしたOS99CSI。どれもチーム用に特別なペイントで統一してあります。

因みにステムは最上級グレードのK-FORCEよりOS99CSIの方がカタログ値で30g程軽いみたいです。

 

20160403_103932

ホイールはMAVICのコスミックカーボン40クリンチャー。デイリーユースにも便利なクリンチャー仕様です。

 

de26039c-4e4a-4a72-8c27-ddff820ce7b8

実測重量はペダル無し6.22kg。もっと軽いと想定していた方もいらっしゃると思いますが

ホイールがディープリムでクリンチャーなのでペア1550g近くあります。

最近の超軽量ホイールは1000gかそれを下回る重量なので超軽量パーツなど使わずに5kg台も楽々達成できます。

サイズは48で身長165cm前後の方に対応しております。

お問い合わせお待ちしております。

トライアスロン担当:光井

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)