【伊吹山対策】ヒルクライムの最終兵器!?投入!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

DSC_0402

 

 

今週火曜日、おそらく伊吹山直前の最後になるであろう練習に行ってきました!!

場所は関西ヒルクライムコースの定番?「十三峠」(じゅうさんとうげ)。

 

 

DSC_0400

 

 

 

約2か月ぶりに来たのですが、タイムは1本目に17分38秒、1年ぶりくらいに17分30秒台がでました。

 

この時のデータがこちらの2行目。

スクリーンショット (2)

 

 

 

STAGESのパワーメーターを使っておりますが、数値の見方はあまりまだわかっておりません。勉強中です。

 

 

この後、雨や予定が続きこの日が最後の本格的な練習となりました。

 

 

DSC_0431

 

 

レースに向けて最後の準備、新しいサプリメントを試してみようと思います。

これが最終兵器(?)です。新しい軽量ホイールを買う余裕はありません。

 

 

グリコパワープロダクション

 

エキストラオキシアップ

 

 

こちらのサプリメントは体内の血液の働きを助け、酸素を摂取しやすくしてくれます。

いつも上りですぐ息が切れてハーハーいってしまう方は一度試してみてください。

 

筋肉を動かすには大量の酸素が必要になります。

その為、激しい運動をすると呼吸の回数が増えてより多くの酸素を取り込もうとするのですが、血液が一度に運べる酸素の量にはそれぞれ限界があります。

 

 

運動前にこのサプリを飲むことでその働きを助けてくれるというのです。

ぶっつけ本番での使用となりますが、また後日その効果を検証したいと思います!

 

 

DSC_0401

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)