instagram
9

M8000系XTで1×11
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

自分のMTBを、1世代前のM780系XTから、最新のM8000系に換装しました。

DSCN1512[1]

 

 

フロントは潔くシングルを選択。

10速の時に34Tを使っていて重たく感じたので、一回り小さい32Tにしました(ホイールサイズは27.5インチ)。

流行のナローワイドではありませんが、独特の歯先形状によって、確実にチェーンをホールドしてくれます。

DSCN1507[1]

 

 

フロントをダブルにする可能性も考えて、スプロケットは11-40T。

リアディレーラーはスタビライザー装備で、荒れた下り等でもチェーンが外れるのを防いでくれます。

DSCN1510[1]

 

 

ブレーキは旧型のままでいいかな…?とも思ったのですが、思い切って交換!

DSCN1515[1]

 

マスターシリンダーがXTRと同形状になり、スマートになりました。

凸凹が追加されたレバーと相まって、引いた時のカッチリ感が向上しています。

 

 

クランプが細くなったおかげで、サスペンションのロックアウトレバーとも相性よし!

DSCN1516[1]

 

 

そして先日発表されたDi2(電動)のXTも気になりますね…。

 

Y’s Road大阪本館では、店長以下、MTBに精通したスタッフがご案内いたします!

2016年モデルの完成車も随時入荷中ですので、ぜひご来店ください!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)