【数量限定】アルミ最強の「赤」。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

 

DSC_0496

 

 

 

 

 

ロードバイク用アルミホイール最高峰の一角を成す、FULCRUM「Racing-ZERO」。

 

 

 

そのRacing-ZEROの数量限定レッドスポークバージョンが今年も入荷してまいりました!!

 

 

 

DSC_0491

 

 

 

FULCRUM

 

 

 

RACING-ZERO

 

 

 

¥130000+税

 

 

¥117000+税

 

 

 

 

 

今年度モデルはグレーのハブとなっております。

 

 

DSC_0494

 

 

 

もちろん、フリーボディはPEO処理が施された新型の軽量タイプとなっております。

 

「USB」という、セラミックベアリングが使われており非常に強い転がり感。

足を止めてもホイールが前に引っ張ってくれるようなその感覚に魅了される方は非常に多いと思います。

 

 

 

DSC_0492

 

 

 

 

・・・ところでこのホイール、世間では硬い硬いといわれているようですが決して硬いだけのホイールではないと、実際に使っている私は思います。

 

 

ホイールの評価というのは相対的に決まるもので、組み合わせるフレームやライダーの乗り方、体格によって大きく印象は変わります。

 

 

例えば、長距離向けの乗り心地がいいフレームに剛性が低い振動吸収性の高いホイールを合わせるとどうなりますか?

ほんとにゆったり乗る方や、体力や筋力のない女性には非常に優しい組み合わせだと思います。

 

 

ですが、私はこの組み合わせは嫌いです。

加速時のもたつき感、重苦しさが際立ち、上りでも地面にへばりついて漕いでも漕いでも進まない感じが強調されてしまいます。

 

 

 

最近の傾向として、ハイエンドモデルのフレームからエントリーグレードのフレームまで乗り心地を高めたモデルが増えてきておりますので、そういったモデルとレーシングゼロのような「しっかりした」乗り心地のホイールを組み合わせることによってモタツキ感を緩和しつつキレのある軽快な乗り心地を体感できると思います。

 

 

 

 

いったい自分のフレームにはどんなホイールが合うのか、よくわからない方は是非店頭でご相談ください!

 

 

詳しくお話させていただいた上で、ぴったりの1本をご案内させていただきます。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)