ベストタイム出したいなら拘りましょう。超軽量チューブでスピードアップ!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

タイヤやホイールは拘っているのにチューブはそのままなんて勿体無い!!
高級ホイールに交換した際、ついでにタイヤも良いのに替えたいというお方が多いのですがチューブはそのままというのがほとんどでございます。

折角のホイールとタイヤなのにその性能を100%出し切れていなかったら・・・
高級チューブに替えると走りのレベルが更に上がります!!

 

20160506_134132

BRIDGESTONE

EXTENZA 超軽量チューブ

¥1,762+税

 

以前ブリヂストンの超軽量タイヤをご紹介しましたが(http://ysroad.co.jp/osaka/2016/05/05/13924)
チューブも超軽量を発売しています。
カタログ記載の平均重量はなんと

52g

数グラムのバラツキがあるので計量して必ずこの重量になるとは限りませんが(自分が量った時は50gと54gがありました)それでも凄い軽さです。

20160503_174219今回は54gでしたが十分な軽さです。

 

因みによく使われているチューブの重量は

20160503_174423こんな感じでした。60gの重量の違いです。

「なんだ60gってあまり変わらないじゃん」と思った方
例えば10万円前後のホイールがあったとして

Aホイール 前後ペア重量 1430g

Bホイール 前後ペア重量 1370g

金額が大体同じでカッコよさも甲乙つけ難い場合どっちが魅力的に感じるでしょう。

 

「新しいハンドル欲しいなー」

Aハンドル 250g

Bハンドル 190g

金額にもよりますがBハンドルが欲しいと感じていただけたと思います。

 

ホイールやハンドルで50g軽くするのに幾らかかるでしょうか、800gのフレームを700gにするには何十万違うでしょうか。
チューブなら前後替えたら物によりますが100g近く軽くすることもできます。

ご相談、ご来店お待ちしております。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)