話題のタイヤ入荷してます!! WTB Horizon Road Plus tire
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

 

 

さて最近一部で話題になっていた注目のタイヤが入荷してまいりました!!

 

スクリーンショット 2016-06-30 19.02.38 スクリーンショット 2016-06-30 19.02.23

 

WTB Horizon  Road Plus tire 650×47C ¥7,800+税

 

 650×47Cってなんだよ??って感じですが簡単に言うと

 

・MTBのみたく太めのタイヤを使ったほうがグリップ力も高く振動吸収性が高い

 

・このサイズだとタイヤの直径が700Cのタイヤと同じくらいになって意外と転がりもいい!!

 

そんな考えから生まれたタイヤなんです。

 

現行のDISCブレーキの付いたグラベルロードやシクロクロスの車体ならサイズ的にもホイールを変えれば結構入るんですよね。

 

 

ついこの間僕がブログで紹介していた….

 

IMG_9260

 

IMG_9262 IMG_9261  IMG_9259 IMG_9258

 

こんなスタイルにするのにうってつけなタイヤです!!

 

ちなみにこの時のタイヤは1.95で47Cはおよそ1.75ですからこの時つけたタイヤより細くなりますね。

 

実際後日似たような状態にして少し走行してみましたがオフロードに行ったりするのにはかなり楽しそうなサイズです。

 

見た目もカッコいいですし現在シクロクロスをお持ちの方はホイールも込みでこんなカスタムしてみても楽しいかもしれません。

 

もちろんフォークやフレームによっては干渉してしまい入らない可能性もありますので注意が必要です!!

 

王滝とかシクロに650のタイヤつけてでたら面白そうなんだけどな〜とか最近考えています。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)