instagram
35

「新商品インプレ」vittoriaコルサスピード
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

20160727_150323

話題のvittoria新作タイヤを使わせていただきました。

まずはカタログ情報から

Vittoria

CORSA SPEED(チューブラー)

¥18,000+税(1本)

 

20160726_224030

Vittoriaのニューモデルのチューブラータイヤはこの豪華な箱で入荷してきます。

20160726_224008

開けると凄く丁寧に梱包されています。

箱が大きすぎるのでこのまま売り場に出すことができないのが残念です・・・

カタログ値での重量は220gでしたが

なんと実測200gでした!!!

とてもしなやかなので貼り付けはとても楽におこなえました。某ドイツブランドのハイエンドタイヤとは大違い・・・(私はそのタイヤの大ファンです)

 

コルサスピードは平地やタイムトライアルに特化したタイヤです。

ということで堺浜に行ってきました。

20160727_150252

愛車のCIPOLLINI BONDに装着して出発。

ではインプレです。

加速性・・・まず漕ぎ出しが軽くなりました。これはタイヤの軽さが大きく影響していると思います。さすが200g・・・
抵抗が少ないからかスピードが乗った状態での加速もかなりスムーズでした。

グリップ力・・・スラロームをしたりコーナーでわざと急に切れ込んだりと色々試しましたが今回はグリップ力不足に感じることはありませんでした。カーブの多いコースや下り坂を走ってまたインプレをしたいと思います

順行性・・・やはりこのタイヤの特長は高い巡行性能だと思います。路面抵抗が少なく減速しないのでどんどん加速でき、スピードの維持もとても楽です。7barで試しましたが他ブランドで10bar入れたときより楽に走れたと感じます。

個人的には乗り心地が良いところがGOODでした。堺浜には減速帯があり、いつもガタガタで不快でしたがコルサスピードならその振動が軽減されていつもよりかなり快適に走ることができました。

耐久性&耐パンク性・・・検証しておらず。これからたくさん乗って調べます!

 

 

因みにコルサスピードのタイヤ幅は23Cのみの展開です。

20160727_205944

こちらのタイヤ、最近流行のワイドリムにピッタリとハマります。このホイールのリム幅は24mmですが丁度いい感じにはまっています。空気抵抗も軽減し見た目も良くなります!

 

値段は凄く高いですがここ一番での大会にはもってこいだと思います。耐パンク性や耐久性が高いならアイアンマンディスタンスでのトライアスロンでも大きな武器になります。
オリンピックディスタンスでのトライアスロンやカーブの少ないレース、タイムトライアルで良い成績を残したい方は是非使ってみてください!!

光井

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)