日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2016/09/02 23:43
これは私が今季レースで絶えず使用しているホイール。
Xentis(ゼンティス) XBL4.2 カーボンクリンチャー でございます。
今回はこのアルミブレーキシューでの使用が可能。
更にはラテックスチューブも使用可能というゼンティスさんを真っ二つに。
その中身は・・・
中にウレタンが入っているとお聞きしておりましたが、違ったようです。
申し訳ありません。
織り交ぜているそうです。
薄いのですが、めちゃ硬いです。
へこみません。
ちなみに、このゼンティス特許のブレーキ面、不安視される方も多いようですが、
何度もテストしておりますが、現在のところ全く問題ありません。
試しにこのブレーキ面をアルミ片で削ってみるとどうなるか?
本気で力をこめてです。
驚くことに見る間に削れていくのはアルミ片。ブレーキ面は無傷。
(メーカー様のご厚意によりテストさせて頂きました。)
奥のぼこっと膨らんだ出っ張りは内臓マグネットでございます。
こんな風になってるんですね。
雑誌だけでなく、実際に試乗して頂いたお客様からも高評価しかなかったゼンティス。
上位モデル スカッドはお取り寄せになりますが、私も使用しております上の画像、
XBL4.2 カーボンクリンチャーは常備在庫しております。
¥260,000- +税
なかなか履いてる人も多くはないであろうチャレンジのクリンチャータイヤ クリテリウム
実はこのチャレンジ。
Team SKY がテスト中。
気になったので私もテスト中。
実際に、練習でも使用してみましたし、先の鈴鹿国際ロードレースでも使用。
非常にしなやかな作りで、グリップ力は抜群。
そこがお気に入りポイントです。
Team SKYのタイヤは
ネットや雑誌ではコンチネンタルが取り上げられておりますが・・・それだけではないのですよ。