【Test】SRAM Red × ビッグプーリー【RIDEA】 
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

img_20160916_182842

 

以前より存在は知っておりましたが、この度テストさせて頂くことになりました。

楕円チェーンリングでも有名な RIDEA のビッグプーリー。

 

注目すべきは・・・

このメカメカしい見た目。なんかこう・・・武器的な・・・。

 

ではなく。

 

img_20160916_182926

 

SRAM対応という点です

 

SRAM用のビッグプーリーで代表的なものだと、元祖ビッグプーリー BERNER でしょうか。

しかし、BERNERはRメカとのセットでの販売。

 

RIDEAのように単品での販売ではありません。

 

img_20160916_183008

 

裏側はこうなっております。

プレート自体はかなり頑丈で、指で曲げようとしてみましたが、よれる感じはしません。

 

今回テストするタイプのプーリー自体は上側13T、下側15TというこれまたBERNERと同じ仕様。

他にも16T、16T。18T、18T。なんてものも

あります。

 

dsc_3279

 

 

dsc_3280

 

裏側はこうなってます。

凹んでおります。

こういう形での軽量化は初めてみるパターンですね。

偏見なしでテスト開始とします。

 

交換途中の写真がありませんが、ご容赦くださいませ。

シマノ、カンパとはちょっと構造が違っております。

 

装着。

 

 

dsc_3286

 

写真とってから気づいたのですけどね・・・。

ワイヤーがほつれそう??

 

いえ、それもそうなんですが・・・

 

トップ側の位置を決めるネジの頭が吹き飛んでますね・・・。

 

 

dsc_3289

 

精神衛生上よくないので、

シマノのBテンションボルトが同じ径、ピッチなので応急処置です。

 

 

しっかりと乗ってインプレさせて頂きます。

※途中で16Tに変化してるかもしれませんが・・・。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)