instagram
12

一度は試したい高級チューブ
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

ロードバイクで最も人気が高いカスタムの1つはタイヤのグレードアップではないでしょうか。

タイヤはあれこれ悩んで拘るけどチューブはそのままという使い方も多いですがどうせならチューブも高級品に交換してみてはいかがでしょうか?

20161103_211955

SOYO LATEX TUBE

¥2,500+税

一切の妥協を許さない方におススメの究極のチューブの1つです。

国内大手ゴムメーカーによる日本製のラテックスチューブなので品質も最高でございます。

ラテックスは空気の減りが早いことを除けは軽量・耐パンク性・乗り心地すべてブチルチューブを上回っています。1日で2~3気圧は抜けるので通勤では不便に感じるかもしれませんが趣味で週末に乗る頻度であれば苦になりにくいと思います。

 

先ずは重量。カタログ値では48gですが実測すると

20161103_212050

劣化防止の為の袋に入っていますが袋入りで59gとかなり軽量です。因みに私が修理用でいつも予備で持っている一般的なチューブだと

20161103_212028

裸の状態で108gでした。

20161103_212111

箱入りでも71g!!!!!

20161103_212134

ラテックスチューブは薄くて軽いのですが伸縮性が抜群なので刺さりものにも強いので対パンク性能は意外と高いのです。

注意点

・空気透過率が高く一晩で2~3気圧程低下します。走行前に必ず空気圧をチェックしてください。

・ほとんどのメーカーが禁止にしていますが、カーボンクリンチャーでは使わないで下さい。ラテックスは熱に弱くブレーキで発生した熱でパンクする可能性があります。

必ず注意書きを読んで使用してください。

普通に使うのであれば問題は無いので是非お試しください。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)