私が選ぶ究極の冬用グローブは・・・
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

dsc_3949

 

大層なタイトルのようですが、私にとってはこのくらいのタイトルでいいだろうという意気込み。

 

師走。

12月ですね。

いよいよ、本格的に冬到来。

闘いのシーズンへと突入です。

 

何と闘うのか。

末端冷え性とです。

 

えー。

 

自称、社内でトップクラスと言いますか、社内で一番の末端冷え性だと思っております。

 

冬の朝、何よりも辛いのが末端の寒さ。

指先の寒さが私にとっての最大最強の敵。

 

 

 

毎年、毎年、冬用グローブが出そろう度に指を通し、握り心地、グリップ感、そして何よりも

指先の温かさを確かめてきた結果。。。

 

軽く10着以上は使ってきました。

 

雑誌のインプレよりも、全国にいる末端冷え性の皆様に近い感想をお伝えできるかと思います。

 

 

dsc_3950

 

 

そんな大阪ウェア館の圧倒的在庫数の冬用グローブの中から、

 

 

dsc_3952

 

 

この冬、私がこれだ!!!っと思ったグローブをご紹介致します。

 

 

これです。

 

dsc_3947

 

 

・・・

 

dsc_3948

 

 

ド〇えもんじゃねーか!!と思ったあなた様!!

 

 

 

ちょっと待ってください!

ネタじゃありませんから!

 

 

dsc_3947

 

ステルス3D/¥9,800+税

■material :ポリエステル/合成皮革

<中綿>ダウン
<裏地>起毛フリース

 

 

このド〇えもんの手のようなグローブですが、手を入れた瞬間にわかるんです。

 

「あ・・・。これは暖かいやつや・・・。」って。

 

たくさんの厳寒期用グローブを使ってきました。

その、どれもが私の氷のような指先を保護してくれることはありませんでした。

 

しかーし!

このグローブは違う!

 

ダウン仕様で冷気との間に完全に膜・・・どころ羽毛があります。

まさに、羊状態。

 

 

ド〇ちゃんの手のように見えて、実は中で指先が分かれており動きを確保。

 

実際に握ってみるとどうなのでしょう?

 

 

dsc_3996

 

 

・・・

 

シマノレバーだと、ちょっと・・・やりにくいかも・・・。

なぜなら指が一本だから。

 

 

dsc_3997

 

電動や、最近の11sを使っている方なら軽いタッチで変速できるので問題はないかもしれませんね。

 

 

というわけで、

この冬。

このグローブでいきます。たぶん。

 

 

 

dsc_3953

 

ホントのドラえもん柄でこんな愛らしい商品もございます。

 

 

 

そして12月10日(土曜)お待ちいたしております!

2016-1024x4171

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)