【ディスクロード】 あなたのわがまま叶えます! スタッフ近藤編1
by: 山岡崚平

bnr_shop_loran

『女性が乗れるようなディスクロードが欲しい!』

 

スタッフ近藤のような女性はいらっしゃいせんか。

 

・ディスクロードは敷居が高い

 

・女性というよりかは男性向き?

 

そんなことありません!

 

こんなディスクロードあります。

 

unnamed (1)

 

CANNONDALE CAAD12 DISC (44サイズ)

 

キャノンデールの最高峰のアルミモデル、CAAD12

 

超軽量アルミフレームに、レースにも使える走行性能。

 

unnamed (2)

 

この車体にディスクブレーキを搭載しました。

 

CAAD12の走行性能はそのままに

 

ロングライドに特化した新型になります。

 

しかも特筆すべきは油圧式のディスクブレーキになります。

 

unnamed (3)

 

これで握力の小さい女性には大きな味方になりますね。

 

後ろのフレーム(リア三角)にはSAVEシステムを搭載。

 

unnamed (4)

 

フレーム自体をしならせ振動吸収性を向上。

 

初めてロードバイクに乗る女性の方、

 

身長が160CM前後の方にオススメですよ。

 

¥230,000+TAX

 

unnamed (7)

 

他にも多くのディスクロードを在庫しております。

 

是非ご来店ください。

 

 

・ディスクロードとは?

これまでに類を見ない、ディスクブレーキを搭載した新感覚のロードバイクです。

基本的な運動性能はロードバイクのままに、快適性に磨きがかかっています。

ディスクブレーキは雨天や悪天候で、荒れた路面でも安定した制動力を発揮。

またブレーキにタイヤの太さを制限されないので、太めのタイヤを履くことができ

振動吸収性や快適性が格段に上がっています。

・ディスクブレーキとは?

一般的なロードバイクのブレーキはキャリパー式と呼ばれ、リム(車輪の外周部分)に

抵抗をかけて制動します。その反面ディスクブレーキは車輪の中心部分に取り付けられた、

ローターと呼ばれる部品に抵抗をかけます。車やオートバイと同じような仕組みです。

・ディスクブレーキのメリットは?

上記の通り、制動力(ブレーキの利き)の安定性向上が一番大きなメリットです。

また小さな力(握力)で大きな制動力を得ることができ、安全性も向上します。

さらに一度調整をしてしまえば、メンテナンスの回数(頻度)も減ります。

・ディスクブレーキのデメリットは?

まだ確立されたばかりのジャンルであり、パーツの種類が少ないです。

キャリパー式の車体とのパーツの互換性もほぼ無くなります。

またキャリパー式の車体と比べ、平均500~800g重量増しになります。

・どんな人におすすめ?

まずはロングライドや通勤で使用される方にオススメです。

天候が変わるブルべ、ライドイベントに出られる方にも特にお勧めです。

また手の小さい方、握力の弱い方にも心強いパートナーになること

間違いありません!

 

バイト募集バナー

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)