【ディスクロード】 あなたのわがまま叶えます! スタッフ弘田編
by: 山岡崚平

bnr_shop_loran

 

『手軽に乗れるディスクロードは無いのか!山岡!』

 

そんな事をぼやくスタッフ弘田。

 

硬い体に鞭を打って、ポーズを決めてくれました!

 

・ディスクロードってお高いのでは?

 

・敷居が高そう!

 

そこで、こんなディスクロードあります!!

 

unnamed (29)

 

CANNODALE CAAD OPTIMO DISC 

 

(54サイズ)

 

先日お伝えしたCAAD12の一番弟子!

 

新しくラインナップに加わったCAAD OPTIMOは、

 

1台目のバイクとしてもっとも相応しいバイクといえるでしょう。

 

その機能とジオメトリーは、すでに伝説となっているCAAD12から直接継承されたもの。

 

レースで鍛えられたハイパフォーマンスとお手ごろな価格のこのバイクなら、

 

誰でも瞬時にバイクライディングのとりこになるはずです。

 

 

unnamed (30)

 

 

他のCAAD OPTIMOとと違ってBB規格は

 

BB30を使用しております。

 

他はJISのネジ切りタイプですので、

 

OPTIMO唯一のBB30モデルです。

 

 

unnamed (31)

 

もちろんディスクブレーキを搭載。(機械式)

 

将来的にはキャリパーはTRPやAVIDに交換すると

 

レバーの引きが軽くなりますよ。

 

 

unnamed (32)

 

メインコンポはシマノTIAGRA

 

初心者の方には十分すぎるくらいですね。

 

気になる価格は

 

¥140,000+TAX

 

どうですかこの価格からディスクロード始めれます。

 

ぜひご来店ください。

 

・ディスクロードとは?

これまでに類を見ない、ディスクブレーキを搭載した新感覚のロードバイクです。

基本的な運動性能はロードバイクのままに、快適性に磨きがかかっています。

ディスクブレーキは雨天や悪天候で、荒れた路面でも安定した制動力を発揮。

またブレーキにタイヤの太さを制限されないので、太めのタイヤを履くことができ

振動吸収性や快適性が格段に上がっています。

・ディスクブレーキとは?

一般的なロードバイクのブレーキはキャリパー式と呼ばれ、リム(車輪の外周部分)に

抵抗をかけて制動します。その反面ディスクブレーキは車輪の中心部分に取り付けられた、

ローターと呼ばれる部品に抵抗をかけます。車やオートバイと同じような仕組みです。

・ディスクブレーキのメリットは?

上記の通り、制動力(ブレーキの利き)の安定性向上が一番大きなメリットです。

また小さな力(握力)で大きな制動力を得ることができ、安全性も向上します。

さらに一度調整をしてしまえば、メンテナンスの回数(頻度)も減ります。

・ディスクブレーキのデメリットは?

まだ確立されたばかりのジャンルであり、パーツの種類が少ないです。

キャリパー式の車体とのパーツの互換性もほぼ無くなります。

またキャリパー式の車体と比べ、平均500~800g重量増しになります。

・どんな人におすすめ?

まずはロングライドや通勤で使用される方にオススメです。

天候が変わるブルべ、ライドイベントに出られる方にも特にお勧めです。

また手の小さい方、握力の弱い方にも心強いパートナーになること

間違いありません!

 

バイト募集バナー

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)